2020.2.6
Nintendo Switch ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』体験版、本日より配信開始!

  • この記事をシェアする

2月20日(木)にアトラスさんから発売予定のNintendo Switchソフト、『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の体験版が、本日より配信開始されました!

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』は、全世界累計320万本を突破した『ペルソナ5』の後日談を描いた完全新作となっており、最大の特徴はなんといっても、シリーズ初のアクションRPGであること。今回はそんな本作のあらすじを紹介したいと思います。

これから体験版を遊んでみようという方や、「ペルソナ」シリーズを初めて遊ばれるという方は、ぜひ参考にしてみてください!

舞台は日本各地へ。怪盗団の旅が今、始まる!

<ストーリー>
世間を賑わした「精神暴走事件」の解決から約半年後。それぞれの道を歩んでいた「心の怪盗団」は皆で共に夏休みを楽しむべく、純喫茶ルブランで久々の再会を果たした。

だが、ふとした事から見知らぬ異世界「ジェイル」へと迷い込み、また新たな事件に巻き込まれてしまう。再び、歪んだ欲望に染まった大人たちを『改心』させるべく、怪盗団はキャンピングカーを使い、日本各地を巡る世直しの旅に出発する!

物語の鍵を握る新たな登場キャラ

ソフィア(CV:久野美咲)

渋谷の異世界で出会った謎の少女。
記憶を失っているらしく「人の良き友人になる」という目的以外は思い出せない。
なぜ異世界にいたのかも含め、謎だらけの存在。

 

長谷川善吉(CV:三木眞一郎)

警視庁公安部に所属する腕利きの公安警察官。日本各地で発生する改心事件を解決するため、心の怪盗団に接触し、とある“取引”を持ち掛ける。
飄々とした性格だが、目的のためには手段を選ばない冷酷さも兼ね備えている。

体験版ではストーリーの序盤が楽しめる!

本日配信を開始した体験版では、製品版と同内容の冒頭部分をプレイすることができます(プレイボリュームは約1時間)

心の怪盗団の久しぶりの再会から、異世界での戦闘や新キャラクター「ソフィア」との出会いまで、本作のあらすじを楽しむことができますのでぜひダウンロードして遊んでみてください。

※体験版から製品版へのセーブデータ引継ぎなどはありません。
※序盤のためジョーカーのみ使用可能です。製品版ではナビ以外の全員が操作可能です。
※体験版ではセーブ、ロード、他タイトル連動特典は使用できません。


いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに体験版をダウンロードいただけますあらかじめダウンロードも始まっていますよ! 本作が気になっている方はぜひチェックを。

ニンテンドーSwitch

    ©ATLUS ©SEGA/ ©KOEI TECMO GAMES

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。