「太鼓の達人」最新作。Nintendo Switch『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』が2022年に発売決定。

  • この記事をシェアする

まずは、本日の「Nintendo Direct 2022.2.10」で公開された、こちらの映像をご覧ください。

以下、本日公開された情報を改めてご紹介します。

新キャラクター「くもきゅん」と一緒に太鼓マスターを目指せ

本作の舞台は太鼓の世界がギュッと詰まった街、「オミコシティ」。
おなじみの「どんちゃん」や、オミコシティで出会った「くもきゅん」と一緒に、太鼓マスターを目指すストーリーが展開されます。

収録楽曲は76曲。ひとりでもみんなでも好きな曲で演奏を楽しめる

好きな曲で楽しく和太鼓演奏! 腕前にあわせて「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」の4つの難易度から選んで演奏ゲームが楽しめます。
収録楽曲は76曲。もちろん、「紅蓮華」や「Feel Special 」「夜に駆ける」など最新楽曲も収録しています。
「携帯モード」「TVモード」「おすそわけ」「フリフリ演奏」「タッチ演奏」「太鼓とバチ」などさまざまなプレイスタイルに合わせて演奏できます。

さらに今作では「上達サポート機能」を搭載。
過去の自分のプレイと比較しながら、苦手な部分のみを指定して練習することができます。

オンラインで世界中のプレイヤーと対戦

「オンラインランクマッチ」は腕前の近い人とのマッチングで常に熱い戦いが楽しめます。世界中のプレイヤーとの演奏バトルに勝利して、ランクアップに挑戦! 
カスタムしたルールで対戦できる「オンラインルームマッチ」では、気軽にオンラインバトルを楽しめます。

みんなでワイワイ遊べる新パーティーモードも登場

最大4人で異なる音色を担当し、協力してライブを成功させる「どんちゃんバンド」や自分だけのおもちゃのデッキを組んで戦う「ドンカツおもちゃ大戦」といった、みんなでワイワイ遊べる新パーティモードも搭載しています。

有料楽曲サブスクリプションサービス「太鼓ミュージックパス」で遊びが広がる

今作では有料楽曲サブスクリプションサービス「太鼓ミュージックパス」を発売日から展開予定。
様々なジャンルの楽曲を追加で500曲以上遊ぶことができます。
詳細は続報をお待ちください。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。