出張! Vジャンプ『JUMP FORCE デラックスエディション』の話をしようジャン! Part 2

  • この記事をシェアする

サイトーブイ

こんにちは! 「Vジャンプ」の副編集長、サイトーブイです。

アイカワ

こんにちは! 同じく「Vジャンプ」のアイカワです。
前回に引き続き、8月27日(木)発売『JUMP FORCE デラックスエディション』の紹介に来ました!

ニンテンドーSwitch

    アイカワ

    前回の記事ではシステムやモード、対戦アクション部分について簡単に解説させていただきましたが、今回はキャラクターを紹介していきます!

    サイトーブイ

    ジャンプのこれだけのビッグタイトル…たった2人で紹介するのは心細い。というわけで、こいつらを連れてきたぞ!

    アイカワ

    !?

    スズキ

    スズキです。

    ウチダ

    ウチダです。

    アサダ

    アサダです。

    マナベ

    マナベです。

    編集部員

    ボクたち、Vジャンプ編集部員です!

    アイカワ

    帰れー! サイトーさん落ち着いてくださいよ。
    今、確実に何人かが読むのをやめましたよ!

    サイトーブイ

    頼れる仲間なのに…。

    アイカワ

    大丈夫です!
    さあ、気を取り直して2人でキャラクターを見ていきましょう。

    1980年代連載開始タイトルもずらり!

    アイカワ

    連載開始順だと、まずは1983年開始の『北斗の拳』。北斗神拳の伝承者、ケンシロウが登場です!
    連載が始まったのはボクも生まれる前ですから、今の中高生はなかなか知らないんじゃないでしょうか。「あたたたたたたた!」という叫びと連打はあまりにも有名です。

    サイトーブイ

    その次は『ドラゴンボール』!
    悟空ピッコロベジータフリーザトランクスセル魔人ブウ(善)が登場しています。

    アイカワ

    フリーザ、セル、魔人ブウ(善)がいると揃っている感じがしますね。ピッコロ、ベジータも含めると、悟空の歴代の敵が勢揃いです。あと、サイヤ人たちは覚醒状態になると見た目も超サイヤ人に変化します。

    アイカワ

    『シティーハンター』からは冴羽獠! 銃やバズーカなど、遠距離攻撃が得意な始末屋(スイーパー)です。2019年にアニメの新作映画、フランスの実写映画が公開されたり、根強い人気がありますね。

    サイトーブイ

    実写版のクオリティがものすごく高くて、フランスでも愛されてるんだって感じたな~。

    アイカワ

    『聖闘士星矢』は主人公の星矢と、聖闘士(セイント)の中心的存在、紫龍が登場です。こちらも日本や海外で今でも根強い人気があります。

    サイトーブイ

    『ジョジョの奇妙な冒険』はシリーズの中でも人気の第3部から、主人公の空条承太郎と宿敵DIOが登場し、スタンド能力を駆使して戦います。さらにもう1人、追加のキャラクターが予定されていますね。

    アイカワ

    『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』からはダイが登場です。

    サイトーブイ

    待て待てぃ! ここは担当のボクでしょう! 10月からは19年ぶりに再アニメ化で今も熱い作品! 
    ダイは勇者で…う、これ以上は言えないや…。

    1990年代&2000年代連載開始作品!

    アイカワ

    ここからは連載開始が1990年台になりますね。『幽☆遊☆白書』からは浦飯幽助戸愚呂(弟)ですね。さらに1人、キャラクターが追加されることが決まっています。

    サイトーブイ

    『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』からは剣心志々雄、2人の剣士ですね。現在も続編が「ジャンプSQ.」で連載されています。

    アイカワ

    『遊☆戯☆王』から武藤遊戯海馬瀬人
    デュエリストの2人はカードをドローすることでモンスターを召喚して戦う、異質の存在ですね。僕は担当している作品でもあるので、この2人を使いたいです!

    サイトーブイ

    『NARUTO-ナルト-』からは、うずまきナルトうちはサスケはたけカカシ我愛羅大筒木カグヤうちはマダラ全員が忍術を使うので、近距離でも遠距離でも戦えるキャラクターが多い印象。

    アイカワ

    2001年連載開始の『BLEACH』からは6人。黒崎一護朽木ルキア藍染惣右介阿散井恋次日番谷冬獅郎グリムジョー・ジャガージャック全員が刀をもった剣士です。『BLEACH』はキャラクター人気がすごい作品ですよね。

    『ONE PIECE』など、連載中作品も!

    サイトーブイ

    ここからは連載中です。ルフィゾロサンジ黒ひげサボボア・ハンコックトラファルガー・ローはもちろん『ONE PIECE』からの登場です。麦わらの一味に四皇、七武海、革命軍の強くて人気のキャラが揃ってますね。

    アイカワ

    『HUNTER×HUNTER』からはゴンキルアクラピカヒソカ。そしてゴンとキルアの師匠、ビスケが参戦です。さらにキメラアントの王、メルエムが追加されることが決まっています。

    サイトーブイ

    『僕のヒーローアカデミア』からは緑谷出久オールマイト爆豪勝己さらに氷と炎を操る轟焦凍が追加されます。

    アイカワ

    『ブラッククローバー』からは魔法帝を目指す少年アスタが参戦です。そして、『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』からはナルトの息子、ボルトが登場!

    サイトーブイ

    いや~、長かったね~。

    アイカワ

    それだけたくさんのキャラクターが出てるってことですよね。さらにオリジナルの敵キャラクターたちも使用できますよ。

    サイトーブイ

    主人公とその仲間たち、そして凶悪な敵を動かせるのは楽しみだな~。

    アイカワ

    6人での対戦、面白そうですね。さっき、編集部員を追い返したのは失敗だったかな~。

    編集部員

    呼んだ?

    アイカワ

    ちょうどいいところに!6人対戦をやりましょう!
    ボクの遊戯の力を見せます!

    スズキ

    ルフィを使います!

    ウチダ

    じゃあ悟空で!

    アサダ

    ケンシロウはもらった!

    マナベ

    ボルトで~!

    サイトーブイ

    よしっ!ボクはダイでやるぞ!
    それではみなさん、またお会いしましょう!

    アイカワ

    さようなら~。

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    編集部員イラスト/石塚2祐子

    edited by : Vジャンプ編集部 サイトーブイ・アイカワ
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。