『Pokémon Café Mix』にチーム機能が追加。初のチームイベントであの大きなポケモンがやってくる?

  • この記事をシェアする

ポケモンをくるくるつなげて遊ぶパズルゲーム『Pokémon Café Mix』基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)で遊ぶことのできるNintendo Switchダウンロードソフトです。みなさんはもうプレイされましたか?

この記事では、本日9/23(水)に追加された、「チーム機能」についてご紹介します!

チーム機能って?

プレイヤー同士で自由に最大30名のチームを作ることができる機能です。
チームを作ることによって、他のプレイヤーと協力しながら「チームイベント」を楽しむことができるようになります。

自分のチームを作るには?

新しいチームは、「金のどんぐり」300個で作成することができます。

リーダーはチーム名やアイコン、メンバーの参加条件などを設定できます。

仲のいい友達とチームを作るのはもちろん、これを機に新しいプレイヤーと仲間になってみるのもいいかもしれませんね。

他の人のチームに参加するには?

すでに作られているチームには、ランダムで表示される参加可能なチームリストから選択、または参加したいチーム名かチームIDを検索することで、参加することができます。

※参加できるチームは1つのみです。チームを変更する場合、参加中のチームを脱退する必要がありますが、脱退後24時間はどのチームにも参加することができませんのでご注意ください。

初のチームイベント「おおぐいカビゴン」が開催

9/24(木)よりこの機能を使って結成したチームみんなで挑戦する、初の「チームイベント」が開催されます。今回はなんとカフェの前に大きなカビゴンが……!

カビゴン。大きなからだが特徴の「いねむり」ポケモン。

とっても「おおぐい」なカビゴンに満足してもらうために、チームを組み、メンバーと協力して、たくさんの料理を作りましょう。

チームで「まんぞく度」を上げると、来店したカビゴンがカフェをお手伝いするスタッフになってくれたり、他にもさまざまな報酬をゲットしたりすることができます。

カビゴンのカフェスキルを使えば下側のポケモンとギミックを消すことができます。
さらに、合体させるとかなり広い範囲を消すことができるように!

記念イベント開催中

「金のどんぐり」プレゼント! チーム招待キャンペーン

チーム機能の実装を記念して、本日より、チームメンバーが一人増える毎に「金のどんぐり」300個(最大1万個)をプレゼント!

自分が作ったチーム・他の人が作ったチームに関わらず、もらうことができますよ!

チームを作成したあと、チーム名やIDを他のプレイヤーに教えることで、自分のチームに招待することができます。チームメンバーを増やして、初めてのチームイベントにぜひ参加してくださいね。

自分のチーム画面

招待したい人のチーム検索画面。チーム名かIDで検索!

「チームオーダー応援パック」が登場

このチームイベントの期間中のみ、ゲーム内のショップにて購入可能な特別パック(税込 1,340円)が登場。

購入すると、カビゴンをイメージした特別な衣装を着たピカチュウ「ピカチュウ カビゴンマニア」がスタッフになります。他にも「金のどんぐり」13,400個と、パズルの攻略に役立つアイテム5種類が3個ずつ入ったセットがついてきます。

※9/24(木)~10/8(木)の間で最初にログインしてから一週間のみ購入することができます。

新しい機能でチームメンバーたちと一緒に、『Pokémon Café Mix』楽しんでくださいね。まだの方は、下記リンクからダウンロードしてぜひ遊んでみてください!

ニンテンドーSwitch

    © 2020 Pokémon. © 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    Developed by Genius Sonority Inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    ※画面は開発中のものです。
    ※一部課金アイテムがあります。


    この記事のほかにも、こんな記事があります。