出張! Vジャンプ『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switch』の話をしようジャン! Part 2

  • この記事をシェアする

カタオカ

皆の者! こんにちはーっ!

拙者はVジャンプ隠れの里の物書き、カタオカでござる。前回の記事に引き続き、いよいよ明日発売となる『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switch』を紹介していくってばよ!!

サイトー
ブイ

なんか、語尾がブレッブレなんですけど…。

どうも、みなさん。集英社発行のゲーム誌「Vジャンプ」にて編集をしております、任天堂担当サイトーブイです。

今回も、カタオカ君と『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switch』の魅力を伝えられたらと思います。今回は、ストーリーモードや対戦について少しお話したいと思います!

ストーリーモードで忍の世界を駆け巡れ!!

カタオカ

やはり『ナルティメットストーム』シリーズといえば、ナルトたちの物語を追体験できる「メインモード」が魅力的でござるな!

サイトー
ブイ

そうだね。木ノ葉隠れの里を冒険しながら、ストーリーを進めていくんだよね。

カタオカ

『ナルティメットストーム』では、壁走りなどを駆使して、いろんなところに行けるで候!

カタオカ

さらに、木ノ葉隠れの里を歩き回ってお店でアイテムを買ったり、里の人たちから依頼を受けることもできるでござる!

サイトー
ブイ

戦闘やイベントシーンでは、まるでアニメを見ているかのような「超アニメ表現」も堪能できる。Nintendo Switchなら、いつでもどこでも楽しむことができますよ!

カタオカ

収録されているタイトルは、どれも大ボリューム!!

『NARUTO-ナルト-』のファンはもちろん、これから『NARUTO-ナルト-』を知りたいという人にもおススメでござる!

『ナルティメットストーム』

『ナルティメットストーム2』

『ナルティメットストーム3』

『ナルティメットストーム』シリーズのバトルの歴史

カタオカ

前回の記事でも紹介したでござるが、『ナルティメットストーム』シリーズのバトルの細かなシステムについて、いくつか紹介していくで候。

サイトー
ブイ

シリーズごとに結構システムって変わってるの?

カタオカ

三人一組(スリーマンセル)でのバトルというところは、変わってないでござるが、シリーズを重ねるごとにドンドン進化していってるでござる。

『ナルティメットストーム』「サポートキャラクター」の登場!

カタオカ

『ナルティメットストーム』では、メインで戦うキャラクターに加え、戦いを援護する「サポートキャラクター」を二人まで選べるで候。

カタオカ

相手のコンボを崩したり、自分のコンボをつなぐような動きができるでござる。

『ナルティメットストーム2』「サポートドライブ」でさらに連携が強化!

カタオカ

『ナルティメットストーム2』では、さらに仲間との連携が強化。「サポートドライブ」が発動すると、自動でコンボをつないでくれたり、相手の奥義からメインキャラクターを守ってくれるでござる。

『ナルティメットストーム3』「即時覚醒」で大ダメージ!

カタオカ

「即時覚醒」という、任意のタイミングで覚醒できるシステムが『ナルティメットストーム3』で追加されたで候。見た目の変化のほかにも攻撃方法が変わり、コンボの種類や戦術がさらに広がったでござる。

サイトー
ブイ

け、結構進化しているんだね。コンボって難しかったりする?

カタオカ

そんなことないでござる。ボタンをポチポチ押していけばドンドン繋がっていくから、ド派手なアクションを簡単に楽しめるで候。

『ナルティメットストーム2』と『ナルティメットストーム3』は、インターネット通信対戦もできるので、腕に自信のある人はぜひ挑んでほしいでござる!

サイトー
ブイ

というわけで、2回にわたって紹介してきました『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switch』いかがでしたか?

カタオカ

ド派手な忍道対戦をぜひ体験してほしいですね!

今回紹介させていただいた対戦のシステムはほんの一部!ほかにもいろんなシステムがあるので、ぜひ本編で確認してみてください!

サイトー
ブイ

(あ、口調戻ってる…)

気になった方は、公式サイトもぜひご確認ください! 明日が発売日なので、ぜひ、手に取ってみてくださいればと。あ、タイトル別でのダウンロード販売もありますよ!

また、ナルトの息子「うずまきボルト」やサスケの娘「うちはサラダ」たちが活躍する『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』が週刊少年ジャンプで大人気連載中!! アニメもテレビ東京系にて好評放送中です!! こちらも要チェックです!!

ニンテンドーSwitch

 

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
    ©劇場版NARUTO製作委員会 2012
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
    編集部員イラスト/石塚2祐子

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。