Nintendo Switch『PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!』本日発売。モルカーたちとモルタウンではちゃめちゃパーティー。

  • この記事をシェアする

テレビアニメ「PUI PUI モルカー」が原作のパーティーゲーム『PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!』が、バンダイナムコエンターテインメントさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

アニメに登場したモルカーたちと、ミニゲームで盛り上がったり、アクセサリーでおしゃれしたりと、モルタウンで目いっぱいふれあうことができる本作。

前回に続いて本記事では、実際にこのゲームでどんなふうにモルカーたちとふれあえるのかご紹介します。

モルカーたちが大集合

本作には、アニメに登場した40台以上のモルカーたちが登場します。

ほんの一部ですが登場するモルカーをご紹介します。あなたのお気に入りのモルカーをぜひ見つけてください。

個性豊かなミニゲーム

みんなでワイワイ楽しめるバラエティ豊かなミニゲームも収録されています。

こっそりモルパーティー

おねえさんが寝ている間にたくさん踊ってポイントを集めます。おねえさんが起きそうになったら、急いで隠れましょう。おねえさんに見つかってしまうとお互いびっくりして、一定時間踊れなくなってしまうので要注意です。

プイプイレーシング

モルカーたちの白熱レース。コースを周回して、他のモルカーよりも早くゴールを目指しましょう。ジャンプ台でショートカットしたり、落とし穴にはまったり……ギミックも盛りだくさんです。

プイプイなわばりバトル

モルカーたちの陣取り合戦。各モルカーが通った跡のパネルの色が変わります。たくさん走り回って、制限時間内にできるだけ自分の色を増やしましょう。

おそうじモルカー!

街に落ちているゴミを拾って、ごみ収集モルカーが待つゴミ捨て場へゴミを運びます。たくさんゴミを持つと動きが遅くなるので要注意です。

モル・オブ・ザ・デッド

ゾンビから逃げながら野菜を食べます。もしゾンビに捕まってしまったらボタンを連打して逃げましょう。

そのほか、DJモルカーのリズムに合わせて踊る「モルリズム」や、チームに分かれてサッカーを楽しむ「モルサッカー」、追いかけてくるサメから逃げる「モルミッション」、障害物をよけながらゴールへと向かう「モルフェス」、ドロボウチームとケイサツチームに分かれてケイドロをする「モルケイドロ」など、全10種のミニゲームを最大4人で楽しめます

※3人以上でプレイする場合は、人数分のコントローラー(別売り)が必要です。

モルタウンでモルカーたちとふれあおう

ミニゲームを遊ぶことで入手できるコイン「PUI」を使ってモルタウンを発展させると、モルカーたちとふれあえる「たてもの」が出現。「ふれあい広場」では、お気に入りのモルカーをなでてふれあうことができます。

また「かんさつ」モードで、モルタウンを自由に歩き回るモルカーたちをじっくり眺めることも。ニンジンをあげるとモルカーたちがどんどん集まってくる!? といった様子も見られるかもしれません。

「モルショップ」では、アクセサリーでモルカーたちをオシャレに着飾れます。アクセサリーは全部で80種類以上。本作でしか見られないゲームオリジナルアクセサリーもたくさん用意されています。

※アクセサリーは一部モルカーには装着できません。

「フォトスタジオ」では、背景やポーズ、エフェクトなどを自由に設定してお気に入りの一枚を撮影することができます。

モルカーたちとふれあえる体験版も配信中

ニンテンドーeショップでは、ミニゲーム「こっそりモルパーティー」と「プイプイレーシング」が遊べる体験版を配信中です。モルタウンで一部のモルカーたちとふれあうこともできます。

また、体験版プレイ特典も用意されており、体験版をダウンロードしてプレイすると、製品版でアクセサリー「中トロ」を早期解放できるようになります

体験版プレイ特典:ゲーム内アクセサリー「中トロ」早期解放権

※体験版プレイ特典は『PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!』製品版にて受け取ることができます。
※体験版プレイ特典を受け取るには、製品版のアップデートが必要です。
※『PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!体験版』のセーブデータを削除した場合、特典は入手できなくなります。
※特典は製品版のチュートリアル終了後に受け取り可能です。
※製品版へのセーブデータの引継ぎはできません。
※体験版プレイ特典は製品版のゲームを進めることでも入手可能です。
※アクセサリーは一部モルカーには装着できません。

ダウンロード版限定『デジタルデラックス版』も発売中

ゲーム本編にゲーム内で使用できるアクセサリー5点セットがついてくるお得なセット、ダウンロード版限定『デジタルデラックス版』も発売中です

【商品内容

  • ゲーム本編
  • デジタルデラックス版アクセサリー5種セット
    「くろねこ」「最強ハタ」「サーモン」「ねこがのっていますステッカー」「ロードローラー」
  • デジタルデラックス版特典:アクセサリー「リーゼントブラック」早期解放権

※アクセサリーは一部モルカーには装着できません。
※本コンテンツをご利用いただくには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要です。
※デジタルデラックス版に収録される「アクセサリー5種セット」は単品販売もございます。重複購入にご注意ください。
※早期解放特典のアクセサリーはゲームを進めることでも入手可能です。

はしって、たべて、ふれあって。この冬はモルカーたちと、はちゃめちゃパーティーで大騒ぎしてみてはいかがでしょうか。『PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!』は本日発売です

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    ©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ Ⓒ2021 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る