時を越え、過去と未来をつなぎなおすRPG。『ディスティニーコネクト』が、Nintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

日本一ソフトウェアさんの完全新作RPG『ディスティニーコネクト』が、Nntendo Switchで本日発売されました!

本作は、古い歴史を持つ歯車と電気の街「クロックニー」を舞台に、新年を迎えると同時に時を止めてしまった街を元に戻すため、主人公の女の子・シェリーが時を行き来しながら大冒険を繰り広げるという、タイムトラベルをテーマにしたRPG

フル3Dでありながら、デフォルメされたグラフィックならではの美しさや、心地よさにこだわって制作された本作は、その見た目もさることながら、過去や未来に時間をずらして事件の真相を突き止めていくというストーリー構成の壮大さも大きな魅力となっています。

なぜこの街がこのような事態を迎えてしまったのか、そしてこの街はいったいどうなってしまうのか。ぜひみなさんもシェリーと共に、時間を旅しながらこの事件の謎に迫ってみてください。

それでは以下、本作のおすすめポイントをご紹介します。

「時間」と「親子の絆」をめぐる物語

『ディスティニーコネクト』の主人公は10才の女の子、シェリー=オールデイズ。冒険の舞台となるのはノスタルジックな雰囲気を持つ街「クロックニー」です。ある時から時間が止まってしまった街を元に戻すため、シェリーはお父さんの残したタイムマシン「アイザック」や仲間の少年たちとともに過去・現在・未来の街で冒険を繰り広げます。

「フォームチェンジ」が鍵を握るバトル

戦闘はシンプルなターン制コマンドバトルで、通常攻撃やキャラクター固有のスキルを使って敵と戦います。攻略の鍵を握るのはメカであるアイザックの「フォームチェンジ」。戦闘中にフォームを変更することで戦闘スタイルをガラリと変えることが可能です。フォームチェンジを使いこなして敵の弱点を突きましょう!

デフォルメ表現された、個性豊かなキャラクターたち

シェリー
クロックニーに暮らす女の子。新年を祝うお祭りに出かけたところ、街全体の時間が止まるという異変に遭遇する。好奇心旺盛で行動的。

「ヤバイ……!! 
 最ッ高に面白そうじゃない!!」

アイザック
シェリーがパパの部屋で見つけたメカ。タイムトラベル機能を持つ。パパと大親友だと言うが、パーツが欠けているため記憶は曖昧なようだ。

「私は君を守るために生まれた。
 さあ握手だ、少女よ。」

ペグレオ
機械いじりが得意な男の子。物知りだが引っ込み思案で心配性。いつもシェリーに振り回されている。

「危ないことに巻き込まれちゃったら
 どうするつもりなのさ!?」

本作には、その他にもさまざまなキャラクターたちが登場します。みなさんもぜひゲームを遊んで、個性豊かなキャラクターたちとふれあってみてください!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

 

    ©2019 Nippon Ichi Software, Inc.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。