大人気オープンワールドアクションパズル『ヒューマン フォール フラット』のパッケージ版が本日より発売開始!

  • この記事をシェアする

“ふにゃふにゃ” アクションですっかり大人気となったNintendo Switchダウンロードソフト『ヒューマン フォール フラット』のパッケージ版が、テヨンジャパンさんより、本日発売されました!

『ヒューマン フォール フラット』は、ふにゃふにゃしたキャラクターを操作して、オブジェクトを掴んだり、押したり、引いたり、運んだりして色々な物理パズルを解いていくオープンワールドアクションパズルゲーム

キャラクターは軟体動物のように動くため、上手く操作することができません。そのためこのゲームは、その不自由な操作性を逆手に取って「思うように操作できない面白さ」を楽しむゲームデザインが特徴となっています。

オープンワールドステージで自由気ままにプレイしよう!

このゲームには現在12種類のステージが存在。ほどよい大きさで構成された各ステージにはゴールまでの“正規ルート”が存在するのですが、このゲームではオープンワールドという特性を活かして自由気ままにゴールを目指すことができます。独自の発想で物理パズルに挑めるのが醍醐味です。Nintendo Switch本体をインターネットに接続すれば、今後もアップデートでステージが無料で追加されていく予定です。お楽しみに!

豊富なスキンエディターで着飾りも自由に!

また本作には豊富な種類のスキンが用意されており、キャラクターの外見を細かく変えることができます。同じテーマで統一したり、異なるパーツを組み合わせるといったことも可能です。カラー編集機能を使って各パーツの色を変更することもできます。

マルチプレイがとにかく楽しい!

そして本作を遊ぶうえで最もおすすめしたい遊び方がマルチプレイ。Joy-Conをおすそわけしたり、Nintendo Switch Proコントローラーを接続して2人が協力して画面分割プレイを楽しめるほか、最大8人でローカル通信やインターネット通信プレイを楽しむことができます。単にゴールを目指すだけではなく、鬼ごっこやゴールまで競争など、プレイヤー次第で遊び方の幅がぐっと広がります。

パッケージは限定スキンを収録した特別版!

そして本作パッケージ版には、アスリート、探検家、パントマイム、柔道家、レスリング選手など、個性あふれる10種類の限定スキンが収録されています。お好みのコスチュームで、ふにゃふにゃしたキャラクターのアクションを楽しんでみましょう!


『ヒューマン フォール フラット』パッケージ版は、全国のゲーム取扱店で 3,850円(税込)にてお買い求めいただけます!


なお本作については、「よゐこのインディーでお宝探し生活」の中でも紹介されていますので、まだご覧になっていない方はこの機会にぜひこのゲームの面白さに触れてみてください。

また限定スキンはついていませんが、『ヒューマン フォール フラット』ダウンロード版は、下記リンクからご購入いただけます。よろしければこちらもどうぞ!

ニンテンドーSwitch

    Human: Fall Flat ™ & © No Brakes Games. Licensed by Curve Digital. Licensed to and published in Japan by Teyon Japan.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。