新たな「マリオカート」が家の中にやってくる。Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』が10月16日に発売決定。

  • この記事をシェアする

「スーパーマリオブラザーズ35周年Direct」にて、Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』が初公開されました。早速、こちらの映像をご覧ください。

新たな「マリオカート」が、家の中にやってくる

『マリオカート ライブ ホームサーキット』のセットには、カメラが内蔵されたカートが入っています。カートと、Nintendo Switchが連動し、あなたの部屋が、マリオカートのサーキットに早変わりします

リアルとゲームが融合した、新たな「マリオカート」あなたのお家で楽しめます

マリオカートの操作で、リアルのカートが走る

Nintendo Switchのスティックを動かすと自由自在にカートを走らせることができるのはもちろんのこと、アイテムの「ダッシュキノコ」を使うとカートがダッシュしたり、コースに潜む「パックンフラワー」に食べられるとカートがストップしたりと、「マリオカート」のレース中に起こること全てが、カートの動きと連動します

レースにはクッパJr.たちが参戦。カート1台で、白熱したレースが楽しめます。

ライバルたちが、家のリビングに出現。グランプリ優勝を目指しましょう。

ゲートを置けば、そこがサーキットに

コース作りはとてもシンプルで、『マリオカート ライブ ホームサーキット』に付属の4つのゲートを部屋に置いて、カートで1周すれば、走った軌跡がマリオカートのサーキットになります

8の字コースから、クルマ型?のコースまで、自由自在。

なお、Switchとカートを持ち寄れば、4人まで対戦できます
カートは、「マリオセット」「ルイージセット」の2種類。

カート同士の熱い駆け引きが、家の中で楽しめます。

発売は10月16日、ご予約は本日から

リアルとゲームが融合した、新たなマリオカートが幕を開ける!
Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』は2020年10月16日、希望小売価格9,980円(税別)で発売します。

発売日に先がけて、マイニンテンドーストアでも、ただいまご予約受付中 です。

『マリオカート ライブ ホームサーキット』の公式サイトも本日オープン。「もっと詳しく知りたい」という方は、続報をお待ちください。

© 2020 Nintendo/ Velan Studios

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。