amiibo『どうぶつの森』シリーズ 第2弾発売! フータ、フーコ、リセットさん、シャンクが新しく仲間入りしました。

  • この記事をシェアする

本日(12/17)、『どうぶつの森』シリーズのamiibo第2弾が発売になりました!

『どうぶつの森』シリーズのamiiboは、さまざまなソフトで遊ぶことができます。たとえば、Wii U『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』では、すごろくのコマにして遊ぶことができますし、3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』では、「amiiboカード」と同じように、ホームデザインの依頼を受けたり、どうぶつたちを家に招待することができます。

今回新しく仲間にくわわった、「フータ」「フーコ」「リセットさん」「シャンク」をご紹介します。

博物館の館長をつとめる「フータ」です。

博物館のスタッフ、「フーコ」です。兄妹で登場となりました。

シリーズでおなじみ、リセット監視センターの「リセットさん」

靴屋「Shoe Shank(シュー シャンク)」のクールな店主、「シャンク」です。

これまでに発売されている「しずえ」「とたけけ」「きぬよ」「たぬきち」「ケント」「タクミ」「リサ」「カイゾー」と合わせて、こんな感じで12キャラクターになりました。

それぞれのamiiboがどのソフトに対応しているか、下記のページでご確認いただけます。

※amiiboをご使用いただく際、インターネットを通じて、対応ソフトの更新が必要な場合があります。

※対応ソフトは変更になる可能性があります。

この記事のほかにも、こんな記事があります。