ライバルたちをふっとばせ。「ボンバーマン」シリーズ最新作『スーパーボンバーマン R 2』が2023年にNintendo Switchで発売決定。

  • この記事をシェアする

「ボンバーマン」シリーズ最新作『スーパーボンバーマン R 2』が、KONAMIさんより2023年にNintendo Switchで発売されることが決定しました。

おなじみのボムを使用してライバルと戦うシンプルな対戦や、最大64人と同時対戦できるバトルロイヤルが楽しめるのはもちろん、本作では新バトルモード「キャッスル」も登場します。 

※オンラインプレイで遊ぶためには、別途Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

まずは、「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28」で公開されたこちらの映像をご覧ください。

新バトルモード「キャッスル」爆誕! 

「キャッスル」は、財宝獲得を目指すアタックサイドと、財宝を守るキャッスルサイドに分かれて戦う、新ルールのバトルです。

アタックサイドはステージにある「カギ」を拾い、ゴールの「宝箱」を開ければ勝ち!最大15人で参加できます。

ただし早い者勝ちのため、全員がライバル。爆弾でジャマをして、ライバルからカギを奪い取る戦略も!?

対するキャッスルサイドはたった1人。自作のステージでアタックサイドを迎え撃ち、カギや宝箱を奪われないようにしましょう。制限時間内に1つでも宝箱を守りきれば勝ち!
ステージに設置したギミックの他、強力な武器「ウェポン」や、頼もしい仲間「エルオン」の力を借りながら戦います。

ステージエディターで自分だけのオリジナルステージを!

上述の通り、キャッスルバトルのステージは、さまざまなギミックやパーツでカスタマイズできます。ギミックだらけのステージ、カラフルなステージ…どんなステージも思いのまま!

また、インターネットに接続すれば、作ったステージをアップロードして他のプレイヤーに共有することもできます。自信作を他の人に遊んでもらったり、他の人が作ったステージで楽しんだり…個性豊かなたくさんのステージと出会えそうですね。

※画面は開発中のものです。

大人気バトルモードも完全収録!

「キャッスル」のほか、過去の「ボンバーマン」シリーズに登場した「スタンダード」「グランプリ」、最大64人で最後の1人になるまでバトルする「バトル64」遊べます。
家族や友人はもちろん、オンラインで世界中のプレイヤーと対戦することもできます。

「ストーリーモード」もパワーアップ!

1人用の「ストーリーモード」では、宇宙の平和を巡って強敵と戦う「ボンバーマン8兄弟」たちのオリジナルストーリーが描かれます。
広大なフィールドを探索しながら「キャッスル」の基本を学べるようになっているとのことですので、対人戦の前にチュートリアルのような感覚で遊べそうですね。
ボンバーマン8兄弟の新たな物語をどうぞお楽しみに!


シリーズ史上最大ボリュームの『スーパーボンバーマン R 2』2023年発売です。今後の情報にもご期待ください。

©Konami Digital Entertainment
※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

edited by : 編集部 Hira
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。