みんなで遊ぼう!『1-2-Switch』のいろんな遊びかた

  • この記事をシェアする

Nintendo Switch本体と同日の3月3日(金)に発売される『1-2-Switch』。こちらの公式サイトでもご紹介していますが、このゲームは、2人で遊ぶゲームがたくさん収録されている「対面ゲーム」です(一部の例外を除き、すべての収録ゲームが「対面ゲーム」となっています)。

今回トピックスでは、『1-2-Switchをみんなで遊ぶときにオススメの遊びかたを、発売に先駆けていろいろご紹介してみたいと思います。まずは、こんな遊びかたから。

遊びたいゲームを選択して遊ぶ

いつでもどこでもサッと取り出し、すぐに遊べるのが、Nintendo Switchの魅力の一つ。『1-2-Switch』では、そのスピード感を損ねずに、28種類の収録ゲームの中から遊びたいものを選択して遊ぶことができます。

ゲーム中に別のゲームで対戦したくなった場合も、+ボタンを押せばいつでもすぐに別のゲームに切り替えることができます。ゲーム開始時にはその都度、説明映像が再生されるので、はじめて遊ぶ人が一緒でも安心です(映像はもちろんスキップすることもできます)。

※スティックの左右でパッと別のゲームに切り替えることもできます。唐辛子の数が増えるほど、プレイヤーのテンションが必要になります

シャッフルモードで遊ぶ

どのゲームで遊ぶか迷ったときには、ランダムでゲームが選択される「シャッフルモード」を使ってみるのはいかがでしょう?

得意なゲームになるのか? はたまた、普段あまりやったことのないゲームになるのか? 何が出るかわからないドキドキ感が楽しめます。

このモードを使えば、「シャッフルで出た5ゲームで勝負!」といった遊びかたもできそうですね。

チームマッチで遊ぶ

お花見やお盆など、大人数が揃ったときは「チームマッチ」がオススメです

その場にいる全員が参加し、右チームと左チームに分かれて戦うモードです。

1対1とは違う、チームを背負って戦う連帯感と、ルーレットでどのゲームが始まるかわからないドキドキ感、抜きつ抜かれつの逆転要素もあり、『1-2-Switch』の各ゲームが数段楽しくなります!

以上、『1-2-Switch』をみんなで遊ぶときにオススメの遊びかたをご紹介しました。発売後は、みなさんでぜひお試しください!

©2017 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。