戦う意思を持つメカ生命体「ゾイド」たちの究極格闘アクション。『ゾイドワイルド インフィニティブラスト』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

「ゾイドワイルド」シリーズ最新作、『ゾイドワイルド インフィニティブラスト』が、タカラトミーさんより、Nintendo Switchで本日発売されました!

伝説のゾイドたちが復活し、「ゾイドワイルド」シリーズのゾイドとついに夢の共演を果たす本作。まずは、本作の最新のバトルシーンなどを紹介した、こちらの映像からご覧ください。

戦え! キミだけの相棒ゾイドと共に!

本作を語るうえで、まずは「ゾイド」や「ゾイドワイルド」についておさらいしてみましょう。

35年以上の歴史を誇る、パーツを組み立てて電池やゼンマイで稼働する玩具キットシリーズの「ゾイド」。ゾイドとは、宇宙から地球に飛来したゾイドコアが地中から発掘、復元され地球上によみがえったメカ生命体。対立する共和国と帝国の兵器として用いられる戦闘機械獣です。

「ゾイドワイルド」は、2018年4月からマンガ連載スタートを皮切りに、スマートフォンアプリやアニメなどメディアミックス展開されている、その「ゾイド」の新シリーズ。シリーズ3年目を迎える今年は公式3回目の改造コンテストが開催されるなど人気を博しています。

本作は、そんな「ゾイドワイルド」シリーズ2作目となるゲーム作品で、前作の『キング オブ ブラスト』から大幅にボリュームアップ!

使用できる機体数が増えただけでなく、新機能「改造」モードが実装され、ゾイドの武器やカラーを自由に改造して自分だけのオリジナルゾイドを生み出すことが可能。

さらに新たなバトルモード、クエストモードもパワーアップを果たし、まさにファン待望の新作といった内容になっています。

それでは以下、本作の魅力ポイントをあらためてご紹介していきましょう。

歴代のゾイドが参戦、新旧ファンで楽しめる爽快バトル!

ゾイドワイルドシリーズでおなじみの「ライジングライガー」「ゼログライジス」などの人気ゾイドに加え、歴代のゾイドシリーズから「ブレードライガー」「ジェノブレイカー」などが参戦し、本作ではゾイドワイルドシリーズと夢の競演が実現しました。

また、本作は1作目同様に、シンプルな操作で、ゾイドたちの野性味あふれる爽快な攻撃アクションを繰り出すことができます。ボタン1つで様々な技が繰り出せるため、まるでプレイヤー自身がゾイドに乗っているかのような一体感が味わえます。

一発逆転を狙える超必殺技「ファイナルブラスト」で大ダメージを狙えるため、常に大逆転の可能性を秘めた手に汗握るバトル展開を楽しめます。格闘ゲームに慣れていないプレイヤーの方でも爽快な格闘アクションバトルを体感することができるなど、親子や友達と楽しむのにピッタリのソフトです。

「改造」によりゾイドの性能が変わる。キミだけの相棒ゾイドを生み出そう!

ライオン種やスピノサウルス種など個性豊かなゾイドが登場する本作では、さらに新機能「改造」モードを実装。150種類以上の武器と50種類以上のカラーリングによるカスタマイズや、240以上のワードの組み合わせで機体名をつけることで、自身のアイデア次第でさまざまなゾイドを作り出すことが可能です。

近接攻撃を繰り出せるようになるブレード系の武器や、移動しながら遠距離攻撃を可能にするミサイル系の武器など、武器の種類はさまざま。装着する武器によってゾイドの技や性能が大きく変化します。自分の得意とする戦法や好みに合った武器を見つけたときの嬉しさや、愛着の沸いた相棒ゾイドで勝ったときの喜びは格別です!
お気に入りの改造パーツを自由に組み合わせて、自分だけの相棒ゾイドを生み出しましょう!

進化したバトルモードで斬新なゾイドバトルを体感できる!

そして、改造した相棒ゾイドと共にさまざまなバトルに挑んでみてください。 新たな武器やゾイドを手に入れたいのであれば、クエストモードがおススメです。ゲームオリジナルのストーリーを楽しみながら改造ゾイドとバトルをしたり、巨大ボスバトルで仲間のゾイドと協力して超巨大なゾイドを相手に戦うこともできます。

また、改造ゾイドのデータをパスワード化した「ZiNAコード」入力すれば、友達が改造したゾイドの改造データを復元できます。その改造ゾイドを倒せば、レアな武器パーツが手に入るかも!?…しれません。さまざまなバトルモードを試し、ゾイドの改造マスターを目指しましょう!

以上、『ゾイドワイルド インフィニティブラスト』の魅力をご紹介しましたが、いかがでしたか? 自分の手で生み出したゾイドでの究極の格闘アクションを、ぜひ親子や友達同士で楽しんでみてくださいね!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

なお、ただいまニンテンドーeショップでは、ライオン種「ビーストライガー」やバッファロー種の「キャノンブル」など6体の改造とトレーニングモードが使用できる体験版も配信中です。本作が気になる方は、ぜひこの機会に「ゾイドワイルド」の改造バトルを体験してみてください。

ニンテンドーSwitch

    © TOMY/ZW制作委員会・テレビ東京
    © TOMY/ZW制作委員会・MBS
    © TOMY

    この記事のほかにも、こんな記事があります。