シリーズ第一作目『ベヨネッタ』のパッケージ版が、Nintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

シリーズ最新作『ベヨネッタ3』の発売に先立ち、これまでダウンロード版のみの販売となっていたNintendo Switch版初代『ベヨネッタ』のパッケージ版が、本日発売されました

ニンテンドーSwitch

    こちらの記事では、第一作目となる『ベヨネッタ』のあらすじ、キャラクター、バトル、ステージについてかんたんに紹介します。

    あらすじ

    20年前、ある一人の女性が数百年にも渡る眠りから目覚めた。過去の記憶も、自身の名前すらも忘れてしまった彼女だが、唯一覚えていたことがあった。それは、自身が人智を超えた力を持つ「魔女」であるということ。

    「ベヨネッタ」という新たな名前を手に入れたその魔女は、失った過去の記憶を追い求める
    うちに、ヨーロッパの辺境「ヴィグリッド」へとたどり着く。天界の存在が信じられているその街で、ベヨネッタは天界より現れし「天使」の軍勢と相対し、過去の記憶と自身の出生に隠された秘密を巡って激しい戦いを繰り広げていく。

    キャラクター紹介

    バトル

    複雑なコマンド入力がなく、Xボタン[殴る]Aボタン[蹴る]を連打したり組み合わせたりするだけで、かんたんにコンボを繰り出すことができます。

    また、敵の攻撃を受ける直前にZRボタン[回避]を押すことで、敵の動作が一定時間スローモーションになる技「ウィッチタイム」が発動します。ウィッチタイム中は一方的に攻撃を加えることができるチャンスなので、ボタン連打でここぞとばかりに攻め立てましょう。

    ギリギリで攻撃を回避することで、敵が無防備になる「ウィッチタイム」

    そのほか、溜まった魔力ゲージを消費することで拷問器具による攻撃を行う「トーチャーアタック」や、魔獣を召喚してトドメの一撃を喰らわす必殺の大技なども存在します。

    拷問器具を使って敵一体に大ダメージを与える「トーチャーアタック」

    巨大な魔獣を召喚し、トドメの一撃をお見舞いする

    ステージ

    「ベヨネッタ」シリーズは「∞(ノンストップ)クライマックス・アクション」と銘打っている通り、とにかく次々と破天荒な状況(クライマックス)に巻き込まれていくステージ構成が大きな魅力です。

    初代『ベヨネッタ』には、そのシリーズ原点としての魅力がギュッと詰まっており、墜落する巨大な飛行機の翼の上や溶岩の煮えたぎる洞窟、巨大な竜巻の中での戦闘や高速道路でのカーチェイスなど、次々に予想もつかない展開が押し寄せてきて飽きさせません。

    魅力的な登場人物や重厚なストーリーとともに、目まぐるしく変化するステージの楽しさもぜひ味わってみてください。

    シリーズ一作目となる『ベヨネッタ』の紹介は以上になります。

    そして、シリーズ最新作『ベヨネッタ3』は、10月28日(金)発売です。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先から直接ソフトを予約購入することができます。

    ニンテンドーSwitch

      そのほか、さまざまな特典が付属した特別セットも販売します。マイニンテンドーストアでは、シリーズの販売ソフトをまとめた特集サイトを開設しています。今回紹介した『ベヨネッタ』、シリーズ最新作となる『ベヨネッタ3』に加え、シリーズ二作目の『ベヨネッタ2』に関する情報も掲載しているので、気になる方はぜひこちらをご確認ください。

      特別セット『ベヨネッタ3 トリニティ マスカレイド エディション』

      また『ベヨネッタ3』は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

      ©SEGA Published by Nintendo
      © Nintendo © SEGA Published by Nintendo

      edited by : 編集部 Gami
      • この記事をシェアする
      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。