『星のカービィ ディスカバリー』は本日発売。ショートムービーや「星のカービィ30周年」最新情報も公開。

  • この記事をシェアする

「星のカービィ」初の3Dアクション、『星のカービィ ディスカバリー』はいよいよ本日発売です。カービィが初めて訪れる、文明と自然が融合した未知なる「新世界」での冒険を、ぜひお楽しみください。

これまでに公開された映像をまとめていますので、『星のカービィ ディスカバリー』をよく知らない!という方は、ぜひご覧ください。
※ショートムービーの公開は終了しました。

体験版配信中

ただいま、無料で遊べる『星のカービィ ディスカバリー』の体験版も配信しています。

体験版では、草原が舞台の序盤ステージや、ボスの「ゴルルムンバ」とのバトルが楽しめます。Joy-Conをおすそわけすれば2人で遊ぶこともできますので、3Dの新世界で繰り広げられるカービィの新しい冒険を、ぜひ体験してみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、体験版のダウンロードや、製品版ソフトをダウンロード購入していただけます

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂ソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    「星のカービィ30周年」キャンペーン 最新情報

    今年で30周年を迎える「星のカービィ」。現在スタートしている「星のカービィ30周年」にあわせたキャンペーンをいくつかご紹介します。

    すかいらーく

    3月17日(木)より、全国のガスト、バーミヤン、しゃぶ葉、ジョナサン、夢庵、ステーキガストのお店で、ラッキーセットメニューでもらえるカプセルトイに「星のカービィ」が登場しています。

    ラッキーセットメニューを注文するともらえるガチャコインを使って、お店にある専用ガチャマシンを回すと、『星のカービィ ディスカバリー』をモチーフにしたコピー能力同士でのスピンバトルを楽しめるコマをゲットすることができます。

    コピー能力は、ソード、ファイア、ボム、アイスの4種類。それぞれのコマに貼るコピー能力をイメージしたキラキラシールが、スピンバトルをより一層盛り上げてくれます。

    ガチャコインがなくても、1回200円でガチャマシンを回すこともできますので、対象のお店を訪れた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

    ※店舗により内容や導入時期が異なります。
    ※一部、現金販売を実施していない店舗がございます。
    ※無くなり次第、終了となります。

    モスバーガー

    3月24日(木)より、全国のモスバーガー店舗で、「『モスバーガー』×『星のカービィ』コラボキャンペーン」が始まっています。

    ※一部店舗をのぞきます。
    ※無くなり次第、終了となります。

    お得なセットメニュー「星のカービィ プレートセット」が数量限定で登場。モスチキンとセットドリンクのほか、ご覧のオリジナルプレートのうち、どちらかひとつが付いてきます。

    オリジナルプレート
    (※もらえるプレートの種類は選べません)

    また、「モスワイワイセット」または「低アレルゲンメニュー ドリンクとおもちゃ付きセット」を注文すると、「星のカービィ」とコラボレーションしたおもちゃのうち、どれか1つがもらえます。

    星のカービィ コラボおもちゃ
    ダーツゲーム・キラキラシール・おてがみセット・スタンドポーチ

    お近くのモスバーガーで、カービィと一緒にお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    30周年にあわせたキャンペーンやオリジナルグッズは、今後もまだまだ予定されていますので、どうぞお楽しみに。

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    ©HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。