『あつまれ どうぶつの森』秋の無料アップデートは9月30日配信開始。季節のイベント「ハロウィン」に向けて島を飾り付け。

  • この記事をシェアする

季節は秋に向かおうとしていますね。『あつまれ どうぶつの森』の島でも、地面が色づいてきたり、「どんぐり」や「まつぼっくり」がとれたり…少しずつ季節の移ろいが見られてきました。
そんな『あつまれ どうぶつの森』の秋の無料アップデートは、9月30日(水)より配信開始します!
こちらの新しい映像もご覧ください。

秋の無料アップデート!

秋の無料アップデートは、9月30日(水)10:00より配信開始します。
更新データ(Ver.1.5.0)をダウンロードいただくことで、イベント「ハロウィン」などが追加されます。

イベント「ハロウィン」は、10月31日開催!

島では、10月31日(土)に、ハロウィンのイベントが開催されます!

この10月はハロウィン当日まで、イベントの準備をしたり、島をハロウィンらしく飾り付けしてみてはいかがでしょうか。

ハロウィン用のアメちゃん集め

10月のあいだ、タヌキ商店の戸棚に「アメ」が並びます。

ただし、お店で買えるのは、1日1個まで。
ハロウィンのイベントにも関係してくるので、コツコツ集めてみてください。

かぼちゃを育ててDIY

タヌキ商店や、レイジのお店で「かぼちゃのなえ」を購入することができるようになります。かぼちゃは、水をあげて丁寧に育てると、よりたくさん実りますよ。

育てたかぼちゃを材料に、ハロウィンらしい家具をDIY!
島をハロウィンらしく飾り付けて、雰囲気を盛り上げてみてください。

仮装も本格的に!

ハロウィンといえば、やっぱり仮装をして楽しみたいもの。
「たぬきマイレージ」で、ボディペイントやカラーコンタクトを交換すれば、本格的な仮装に挑戦できますよ!
仕立屋「エイブルシスターズ」でも、ハロウィンに向けて新しい衣装の販売が始まるようです。

ハロウィン当日を楽しもう

10月31日、ハロウィン当日の夜は、いつもの広場もちょっと怪しげな飾りつけに…。

ハロウィンの王様、パンプキングも登場します。

住民たちも、それぞれハロウィンを楽しんでいます。集めていたアメちゃんや仮装で、いっしょに盛り上がれます!

雰囲気たっぷりの特別な夜を過ごしてみてくださいね!

いちど見た島の夢がリストに

「ゆめみ」が見せてくれる島の夢では、秋の無料アップデートを行うことで、過去に見た島の夢のりれきを表示できるようになります。
いちど訪れた島や、お気に入りの島の夢を「お気に入り登録」することもできるようになります。

アップデートのお礼に、あのコントローラーをプレゼント!

今回、Ver1.5.0にアップデートしていただいたみなさんには、お礼として「リングコン」が届きます。
お部屋に飾って、スポーツの秋を演出してみては…!?

次回の無料アップデートは、11月下旬に配信!

「冬の無料アップデート」は、11月下旬に配信予定。
季節のイベントが追加予定です。こちらもどうぞお楽しみに!

タヌポータルもアップデート(10月上旬)

スマートフォンアプリNintendo Switch Onlineで利用できる「タヌポータル」が10月上旬、アップデート予定です。

アップデートを行うことで、お手持ちのスマートフォンからお手軽にリアクションを行うことができるようになります。マルチプレイのときにも活用できそうですね!

※ご利用にはNintendo Switch Online(有料)にご加入いただく必要があります。
※上記のリアクションの機能を利用するには、『あつまれ どうぶつの森』を最新の状態にアップデートし、ネットワークに接続してから、「タヌポータル」をご利用いただく必要があります。


    <ご注意>
    ※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、9月30日(水)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.5.0)をダウンロードしていただく必要があります。
    ※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

    ©2020 Nintendo

    この記事のほかにも、こんな記事があります。