あの『Pokémon Café Mix』がリニューアル。その名も『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』。

  • この記事をシェアする

ポケモンのバズルコマをつなげて遊ぶパズルが特徴の、Nintendo Switchダウンロードソフト『Pokémon Café Mix』が、装い新たに『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』となって生まれ変わりました。

これまでと変わらず基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)で遊ぶことができ、Nintendo Switchのほか、スマートフォンでも遊ぶことができますよ。

そもそもどんなゲーム?

あなたはカフェの店長さん。スタッフのポケモンたちとともに、お客さんとしてくるポケモンたちをおもてなしします。

同じポケモンを指でまぜまぜつなげて消していくパズルに挑戦。スタッフのポケモンたちも、それぞれのスキルを使ってお手伝いしてくれます。パズルをクリアすると料理が完成。

新しいメニューの評判が広まると、新しいポケモンたちがやってきてくれるようになります。

料理を食べてもらい、仲良くなったポケモンがスタッフとして仲間になってくれます。

来てくれるお客さんやお店のスタッフが増えていくことで、どんどんカフェが盛り上がっていきます。

『ポケまぜ』でここがパワーアップ

『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』、通称『ポケまぜ』で追加された新たな要素をご紹介します。

とくいギミック

普通は特定の方法でないと消すことのできないギミックですが、それぞれのポケモンたちが得意とするギミックだと、「とくいギミック」が発動し、一気にそのギミックを消せるようになりました。

新メニューの開発

レベルアップをしていくことで、新メニューを開発できるパズルに挑むことができるようになりました。

追加のポケモンと着せ替え

登場するポケモンが増え、さらにそれぞれのポケモンたちの着せ替えを楽しむことができます。スタッフのポケモンのレベルを上げることで、着せ替えられる衣装もどんどん増えていきます。イベンドなどでのみ入手できる特別な衣装も・・・?

リニューアル記念のキャンペーンやイベントも

このリニューアルを記念して、今から始める方にもうれしいイベントが開催されます。ぜひ、こちらも参加してみてくださいね。

①5日間ログインするだけで特別な衣装「イーブイ(シェフ)」がもらえる。
開催期間:2021年12月1日(水)まで

②新人店長限定!3日間のログインで「ピカチュウ」があなたのカフェのスタッフに。

③あなたのカフェに幻のポケモン「ミュウ」が来店!? 「ミュウチャレンジ」開催。

④期間限定で「リザードン」が来店!
開催期間:2021年10月29日(金)~2021年11月10日(水)

⑤「ポッチャマ(ビーチリゾート)」衣装がついたリニューアル記念パックが販売。

⑥期間限定イベント「ポケモンのおんがえし」で「イーブイ(スイーツ)」衣装をゲット。
開催期間:2021年11月10日(水)まで

⑦「モクロー」の特別な柄のスタッフ衣装がもらえマンスリーパスが開始。プレミアムパスの購入でさらに「ルカリオ」の特別な衣装も。
開催期間:2021年11月30日(火)まで

モクロー(とりばねのぼうし)

ルカリオ(マスカレード)

くわしい情報は、『ポケまぜ』公式サイト をご覧ください。また、最新のイベント情報は、『ポケまぜ』公式Twitterアカウントをご確認ください。


いかがでしたでしょうか? 『ポケまぜ』として生まれ変わった本作を、気持ち新たにお楽しみください。

© 2021 Pokémon. © 1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの
登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。