あみぐるみのヨッシーとポチが、ニンテンドー3DSでも大冒険!

  • この記事をシェアする

昨日放送されたニンテンドー3DSダイレクトにて、『ポチと! ヨッシー ウールワールドが発表されました。2015年にWii Uで発売した『ヨッシー ウールワールド』に新しい要素が加わり、ニンテンドー3DSでも遊べるようになります。

もちろん、舞台は毛糸の世界。あみぐるみ姿のヨッシーが、毛糸ならではの仕掛けを解きながらゴールを目指します。

▲毛糸の世界をヨッシーが冒険!

▲敵も毛糸の姿です。


今回は、3DS版にて新たに追加される新要素を中心にご紹介します。

ポチ専用の新コース

コース中ではヨッシーの冒険を助けてくれるポチ。そんなポチを操作する専用のコースが新登場します。元気良く走るポチを操作して、コース中のビーズを集めながらゴールを目指しましょう。

▲元気いっぱい走るポチ!

▲ジャンプのタイミングが重要です。

 

新キャラクター・コポチ登場

新キャラクターのコポチが登場します。見落としがちな仕掛けに飛びついて、探索のヒントを教えてくれます。コースの探索に慣れていない方も、コポチがいれば安心です!

▲3匹のコポチがついてきます。

▲一見何も無さそうな壁にコポチが飛びついた!

▲押してみると壁を動かせました!さすがコポチ!

 

アニメーション映像を収録

ポチとヨッシーが登場する、こま撮りアニメーション映像を全30話収録しています。とにかくキュートな映像で、ヨッシーたちの日常をのぞくことができますよ。

ポチのamiiboが発売

amiiboのヨッシー ウールワールドシリーズにポチが仲間入りします。本作の世界観に合わせて毛糸でできており、手ざわりも含めてお楽しみいただけます。愛くるしいポチを、ぜひあなたの手にも。

ポチと! ヨッシー ウールワールドは2017年1月19日発売予定です。今回ご紹介した内容以外にも、もちろん新要素はありますので、続報をお待ちください。

©2016 Nintendo

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。