シリーズ最新作! 『牧場物語 再会のミネラルタウン』が、Nintendo Switchで10月17日(木)に発売決定。本日より予約受付が開始!

  • この記事をシェアする

2003年にゲームボーイアドバンスで発売された『ミネラルタウンのなかまたち』を原作とした『牧場物語』シリーズ最新作が、Nintendo Switchに登場です!

『牧場物語 再会のミネラルタウン』が、2019年10月17日(木)にNintendo Switchで発売が決定。個性豊かな人びとが暮らす町「ミネラルタウン」を舞台に、新たな牧場生活がはじまります。

『牧場物語』については、すでにご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、ここで少しおさらいを。自然いっぱいの牧場で、野菜や果物を育てたり、動物のお世話をしたり、町に住む人たちと恋愛・結婚したり、人生をまるごと楽しめる「ほのぼの生活ゲーム」です。

そんな本作の舞台となるのは、主人公が幼い時に訪れたことのあるおじいちゃんの牧場。おじいちゃんが亡くなった今、ふたたびあの温かな牧場を作ろうと、なれない農作業に奮闘する主人公の姿が描かれます。

主人公の見た目は、男女それぞれ2種類から選ぶことができます。

ペットとしていっしょにくらすパートナー。犬や猫、カピバラも飼えちゃいます♪

それでは、本作『牧場物語 再会のミネラルタウン』での暮らし方を、以下、かんたんにご紹介しましょう。結婚候補との恋愛プロポーズといった人生での大きなイベントもこのゲームには待ち受けていますよ!

作物を育てよう!

牧場の畑で、野菜や果物を育てることができます。
毎日お世話して、大きく育ったら収穫、出荷してお金にかえましょう!

季節の野菜でお金をかせごう!

育てられる野菜は季節によって変わります。
収穫までの日数や出荷額なども考えて種をまきましょう!
最初は手に入らない種もある…?!

はる

なつ

あき

動物を飼おう!

牧場では、ウシやヒツジ、ニワトリなどを飼うことができます。
愛情込めてお世話すれば、ミルクや卵を生み出してくれます。

コロボックルと仲良くなろう!

町の奥にある小さな家に住む、7人のコロボックル。
彼らと仲良くなると、牧場での仕事を手伝ってくれるようになります。

コロボックルの大好物は「はちみつ」!
プレゼントしてぜひ仲良くなりましょう!

町へ行こう!

ミネラルタウンには、たくさんの住人たちが暮らしています。
町へ出かけて、住人たちとのコミュニケーションを楽しみましょう。

恋をしよう!

町に住む結婚候補からお気に入りの相手を見つけて恋愛!
ふたりの愛が深まったらプロポーズして結婚、子供も生まれます。

結婚候補

ポプリ

「ポプリのこと、どう思ってる?」
カッコイイ男の子に出会うことを夢見る、養鶏場の女の子。いつか町を出て都会で暮らすことにあこがれている。
喜怒哀楽が激しくて、ちょっぴり甘えんぼうなところも。

カレン

「ふーん、わたしはカレンよ。よろしくね。」
曲がったことが嫌いで勝気な姉御肌。雑貨屋を営む両親と仲良く暮らしている。
料理を作るのは好きだが、腕はすこし…

【新登場】

リック

「今日もニワトリたちは元気だよ。」
病気がちな母親のリリアの代わりに、一家の大黒柱として養鶏場を切り盛りしている。
妹のポプリのことがとても心配で、時に過保護になってしまうことも。

クリフ

「これからこの町でどうするか考えてるんだ。
まだ方向性も全く決めてないんだけどね。」

ミネラルタウンに滞在している旅人。
どこか思いつめた表情をしていて、いつも教会に通って懺悔をする日々を送っている。

【新登場】

結婚候補はポプリ、カレン、リック、クリフのほか、新登場のキャラクターを含めいっぱいいるようです!

そのほかにも、個性豊かなミネラルタウンの住人たちがたくさん登場。懐かしいとお思いの方も、はじめての方も、ぜひ本作の発売をお楽しみに!

リリア

ジェフ

サーシャ

カーター

トーマス

ハリス

ムギ

メイ

『牧場物語 再会のミネラルタウン』は、Nintendo Switchでマーベラスさんより、2019年10月17日(木)に 5,800円(税抜)にて発売予定。店頭などでは、本日より予約受付が開始されています。本作が気になるという方はぜひチェックしてみてください!


©2019 Marvelous Inc.

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。