「無双」シリーズの究極版ついに登場! 『無双OROCHI3 Ultimate』が、Nintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

「無双OROCHI」シリーズの最新作『無双OROCHI3 Ultimate』が、本日、コーエーテクモゲームスさんよりNintendo Switchで発売されました!(※)

※本作のダウンロード版は11月21日より配信開始されましたが、パッケージ版の発売に合わせて、本日2019年12月19日からプレイいただけるようになっています。

無双OROCHI3』は、オリュンポスの神「ゼウス」によって作り出された異次元の世界を舞台に、「真・三國無双」と「戦国無双」の両シリーズの英傑たちと神々が活躍するタクティカルアクションゲーム。総勢170名のキャラクターが参戦し、新アクション要素やオンラインマルチプレイなどが搭載され、シリーズ最大級の一騎当千が楽しめるのが特徴です

最新作となる本作は、その前作『無双OROCHI3』の全てをお楽しみいただけるのはもちろん、『無双OROCHI3』では語られなかった真実に迫る新たな物語や、様々なキャラクターが活躍する舞台裏のエピソードを追加。『無双OROCHI3』の世界をさらに深く楽しむことができます。

また、物語の鍵を握る新キャラクターやタイトルを超えたコラボキャラクターも参戦し、『無双OROCHI3』の170名をさらに超えるキャラクターたちが登場。さらに、キャラクターごとに固定だった「神器」が今作では付け替え可能になることでアクションの自由度が広がったほか、やりこみ要素「インフィニットモード」も追加されています。

新たなストーリーや新規参戦キャラクター、自由度、やりこみ要素の充実など、様々な点で究極のパワーアップを果たした本作『無双OROCHI3 Ultimate』。それでは以下、本作の特徴紹介をかねたおすすめポイントを、あらためて見ていきましょう!

ド派手に、爽快に! 大軍を蹴散らし勝利へと導け!

シンプル操作で豪快なアクションを楽しめる「無双」シリーズの究極版。一騎当千の力で群がる敵を薙ぎ払い、自軍を勝利へと導こう。

数多の世界から177ものキャラクターが参戦!

誰もが知る、三國志や戦国時代、西遊記や封神演義など数多の世界から魅力的なキャラクターたちが登場。

今作では、ガイアをはじめとする新キャラクター、そして、シリーズ作品の垣根を越えた人気キャラクターが新たに参戦しています。

ガイア

ハデス

楊戩

リュウ・ハヤブサ

アキレウス

ジャンヌ・ダルク

神々までも登場する壮大なストーリー!

三国志、戦国時代の英雄たちが異世界で奮戦する、神と人による壮大な物語。前作から新たに30本以上のストーリーが追加され、時代を超えた絆や、人知を超えた謎など、合計100以上のシナリオが収録されています。

じっくりプレイのやりこみモード

さらにゼウスが課した様々な試練を攻略していく「インフィニットモード」をはじめ、前作では有料コンテンツとしてのみ配信された「チャレンジモード」には2つの新コースを追加。様々な遊び方でとことん遊べます。

誰かと一緒にプレイ

Joy-Conおすそわけやオンラインで、2人協力プレイができるほか、オンラインの専用モードでは計6人で対戦することもできます。

選べる商品構成

そして本作『無双OROCHI3 Ultimate』には、様々な商品形態が用意されており、『無双OROCHI3』が初めての方でもすでにお持ちの方でも、お好みのものをお選びいただけます。

とくに、前作『無双OROCHI3』をすでにお持ちの方は「アップグレードパック」をお買い求めいただくことで、『無双OROCHI3 Ultimate』へのアップグレードが可能となっており、ご希望の方には、お得な豪華版へのアップグレードも用意されています。くわしくは、以下のリンクから各商品の詳細をご覧ください。

▼『無双OROCHI3』が初めての方はこちら。下記リンクから通常版『無双OROCHI3 Ultimate』をダウンロード購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    ▼『無双OROCHI3』が初めての方で、衣装や武器などゲーム内アイテムが満載のお得な豪華版をお求めの方はこちら。下記リンクから『無双OROCHI3 Ultimate Deluxe Edition』をダウンロード購入いただけます。

    ニンテンドーSwitch

      ▼前作『無双OROCHI3』をお持ちの方はこちら。下記リンクから「アップグレードパック」をダウンロード購入いただくことで、『無双OROCHI3 Ultimate』と同じ内容がお楽しみいただけるようになります。

      ニンテンドーSwitch

        ▼前作『無双OROCHI3』をお持ちの方で、お得な豪華版へアップグレードをお求めの方はこちら。こちらの「アップグレードパック」をダウンロード購入いただくことで、『無双OROCHI3 Ultimate Deluxe Edition』と同じ内容がお楽しみいただけるようになります。

        ニンテンドーSwitch

          お好みの商品形態で、「無双」シリーズの究極版『無双OROCHI3 Ultimate』をぜひお楽しみください!

          ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
          ※本ソフトには、「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要なモードや機能があります。

          この記事のほかにも、こんな記事があります。