カービィや仲間たちと最大4人で大冒険。『星のカービィ Wii デラックス』が2023年2月24日に発売決定。

  • この記事をシェアする

2011年に発売された『星のカービィ Wii』が、『星のカービィ Wii デラックス』となって、2023年2月24日(金)にNintendo Switchで発売されることが決定しました。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

壊れた宇宙船を直すため、カービィたちの冒険が始まる

ある日、カービィが暮らす星「ポップスター」に宇宙船が不時着。乗っていた「マホロア」を助けるために、カービィと仲間たちはポップスターに散らばった船のパーツを集める冒険に出発します。

新コピー能力「アーマー」

『星のカービィ Wii』で登場したコピー能力に加えて、新たに「アーマー」が登場。空を自在に飛びまわり、遠距離からのキャノンや近距離でのパンチで攻撃ができます。キャノンを最大までチャージすれば、「フルチャージブラスター」が炸裂します。

みんなで冒険

すべてのステージで最大4人までのおすそわけプレイに対応。いつでも参加や離脱が可能なので、家族や友達と気軽に冒険が楽しめます。

キャラクターはカービィメタナイトデデデ大王バンダナワドルディから選択でき、4人ともカービィで、それぞれ好きなコピー能力を使うこともできます。

サブゲームも盛りだくさん

サブゲームに、新作の「みつけて!マホロア図書館」が登場。さらに、歴代のサブゲームからもピックアップされたものが収録されています。これらのサブゲームはすべて、最大4人でお楽しみいただけます。

本日より予約開始

『星のカービィ Wii デラックス』は、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアで予約受付中です。また、全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも準備が整い次第予約の受付を開始する予定です。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    Nintendo Switch『星のカービィ Wii デラックス』は、2023年2月24日(金)発売予定です。今後の続報にも、ぜひご期待ください。

    © HAL Laboratory, Inc. / Nintendo 

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。