『スプラトゥーン3』今夏のイベントを一挙公開。

  • この記事をシェアする

季節は夏真っ盛りとなりました!

夏休みを迎え、旅行や帰省、キャンプや海水浴などのレジャーを楽しまれる方もいらっしゃるかと思いますが、『スプラトゥーン3』でもさまざまなイベントが予定されていますよ。

まずはこちらの映像をご覧ください。

いかがでしょうか? それでは、明日から始まる8月に開催予定のイベントについて、それぞれご紹介していきます。

イベントマッチが続々開催!

今シーズンより、特別なルールでバトルを楽しめる「イベントマッチ」が始まりましたが、8月にもさまざまなイベントマッチが予定されています。

このほか、これまでに実施したイベントマッチも「夏休みイベントマッチラッシュ」として復刻開催を予定しています!

イベントマッチがはじめての方もそうでない方も、気になるものがあればぜひご参加いただければと思います。

次回フェスの開催が決定!

そして、8月にはフェスの開催も予定されています!

お題は「人生で大事なのは? 富 vs 名声 vs 愛」。期間は、8月12日(土)午前9時 ~ 8月14日(月)午前9時までの48時間です。

願わくはどれも手にしたいと思う悩ましいお題ですが、これを機に思いを巡らせてみるのもよいかもしれないですね。ヨビ祭は、8月4日(金)17時から始まりますので、こちらもぜひご参加ください。

ゲームの外でもイベント続々!

横浜・八景島シーパラダイスさんでは『スプラトゥーン3』とのコラボレーションイベント「イカしたヤツらの夏祭り」が開催中です!

「スプラシューター」や「トライストリンガー」などのブキ型の水鉄砲を使う射的イベントや『スプラトゥーン3』に登場するキャラクターやステージのモチーフになっている海の生きものたちの展示、イベントオリジナルのフードやドリンクの販売など、さまざまなコンテンツが展開されています。

10月1日(日)までの期間限定となっていますので、よろしければ足を運んでみてはいかがでしょうか? イベントの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

「スプラトゥーン甲子園2023」の近畿地区大会も!

また8月26日(土)~8月27日(日)には、ナワバリバトルの日本一を決める「スプラトゥーン甲子園2023」の近畿地区大会が「インテックス大阪2号館」で開催されます。

大会は全試合をYouTube Liveとニコニコ生放送で中継予定ですので、お家からでもご覧いただけますよ。一般チーム部門と小学生チーム部門の2部門で繰り広げられる、アツい戦いをどうぞお見逃しなく!

近畿地区大会について、大会出場の応募受付はすでに終了しておりますが、現地で大会を観戦することができる一般入場は現在応募受付中です。締切は8月9日(水)15時までとなっていますので、みなさんのご応募をお待ちしております。

過去の地区大会の模様や応募の詳細に関しては、スプラトゥーン甲子園2023公式ホームページをご覧ください。

※応募には、ニンテンドーアカウント(無料)が必要です。

夏休みにはNintendo Switch Onlineを無料で体験!

夏休み期間にたっぷり遊べる、Nintendo Switch Onlineを14日間体験できるチケットを、ご覧の期間でマイニンテンドーポイントプログラムより無料配布しています。現在加入されていない方は、この機会にぜひご利用ください。チケットの交換は、下記のギフト交換ページから可能です。

※18歳以上のアカウントでは、14日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。体験期間中に、自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。
※18歳未満のアカウントの場合、自動継続購入は有効になりません。

アイコンパーツを復刻配布!

また、Nintendo Switch Onlineに加入している方だけが交換できるプラチナポイントギフトで、過去に配布した『スプラトゥーン3』のアイコンパーツの一部を復刻配布します! 

8月10日(木)午前10時 ~ 8月24日(木)午前9時59分までの期間限定となっていますので、気になるものがありましたら、交換いただければと思います。 

※アイコンパーツの交換や利用は、Nintendo Switch Onlineに有料加入中のみ可能です。無料体験中の場合は交換できません。 

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給と体調に十分ご注意のうえ、『スプラトゥーン3』とともに今年の夏をお楽しみください!

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。