100人もの個性的なヒーローたちが登場する痛快ユナイト・アクション『The Wonderful 101(ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)』のリマスター版がNintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

『ASTRAL CHAIN』や『ベヨネッタ』シリーズ、『NieR:Automata』などの人気作を開発したプラチナゲームズの名作アクションゲーム『The Wonderful 101(ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)』が、リマスター版となってNintendo Switchに登場

『The Wonderful 101: Remastered』として本日発売されました!

2013年にWii U専用タイトルとして発売された『The Wonderful 101(ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)』のリマスター版となる本作。

本作『The Wonderful 101: Remastered』では、総勢100人ものヒーローたちが登場。画面に描いた図形によって、大勢のヒーローたちがスクラムを組むように合体し、ときには巨大な拳や武器となって敵を攻撃し、ときには巨大なプリンとなって敵の攻撃を跳ね返す、変幻自在の能力「ユナイト・モーフ」を駆使した痛快バトルが楽しめるアクションゲームです。

ではさっそく、本作の魅力要素をあらためてご紹介! まずは本作のストーリー概要、そして登場キャラクターからご覧いただきましょう。

邪悪な侵略軍から地球を守れ! 手に汗握る壮大なストーリー

<ストーリー概要>
宇宙から突如襲来した侵略軍「ゲスジャーク星団連合無敵艦隊」。この全人類の10倍に比する戦力を持った強大な敵を相手に、たった100人で立ち向かう命知らずの戦士たちがいた。彼らこそは、地球を守るため全世界から招集されたヒーローたちによる特務戦闘兵団「ワンダフル・ワンダブルオー」である。

人知を越えた力を持つヒーローたちが束になれば、あらゆる悪を砕く無敵の拳と化すだろう。年齢も性別も国籍も性格も異なる彼らが、「地球を守る」という信念ただひとつを胸に結集する時が来た。

ゆけ、ワンダフル・ワンダブルオー!
人類に仇なす侵略者に、100倍の力と勇気で立ち向かえ!
彼らの指揮を執る101人目のヒーローは、君だ

100人もの個性的なヒーローが登場!

“紅蓮の拳” ワンダ・レッド
(アメリカ/ブロッサムシティ支部)

本名はウィル・ウェッジウッド。ワンダフル・ワンダブルオーの若きリーダー。
一年前に訓練を終えたばかりの新米隊員だが、入隊試験では実技・筆記ともに抜群の成績を記録した。普段は正体を隠し、ブロッサム小学校で教鞭を執る。真面目一辺倒の性格で、頭が固いのがたまに傷。両腕に装備した「ヴォルカン・ナックルズ」は、高い打撃力と機械のような精密さを誇る。

“音速の斬撃” ワンダ・ブルー
(アメリカ/ロサンゼルス支部)

本名はエリオット・フッカー。ロス市警の刑事を表向きの職業とするワンダフル・ワン。自尊心が強く、直情的な性格で、数多くの成功の影には失敗の逸話も数知れず。軽口を叩いてはキザに振る舞うが、なぜかイマイチ決まらない。武器は銀河系で斬れぬものなしと謳われる大剣「ヴァリアンチウム・ブレード」。

“魔弾の射手” ワンダ・グリーン
(フランス/ボルドー支部)

本名はジャン=セバスチャン・ルノー。天才的な射撃の腕を持つ、現役中学生のワンダフル・ワン。お坊ちゃん育ちのせいか、どんな時でもマイペースで、作戦中でも貪るようにジャンクフードを食べている。周囲の空気を読まない物言いが他人の逆鱗に触れることも多いが、全く意に介さない。愛用の武器は連射式陽子銃「クリスティーヌ・ダーエ」。

“お仕置き女王” ワンダ・ピンク
(ルーマニア/トランシルバニア支部)

本名はマリアナ・クレツレスコ。新体操のオリンピック代表にも選ばれるほどの、チーム随一の身体能力を誇るワンダフル・ワン。天真爛漫な性格で、普段は明るく能天気に振る舞っているが、怒ると豹変して気性の荒さが露わになることも。ベルモンド合金製のムチ「ビューティフル・ウィップ」を扱わせたら、右に出るものはいない。その素顔は、流行に敏感な女子高生である。

この他にも、本作には総勢100人もの個性的なヒーローたちが登場します。ライバルとの出会いや、メンバー同士の衝突、そして友情。ときにコミカルに、ときにシリアスに展開する壮大なヒーローストーリーに、どっぷりハマってしまうこと間違いなしです!

ヒーローたちの合体攻撃「ユナイト・モーフ」!

本作最大の特徴は、「タッチ操作」もしくは「Rスティック」で画面上に図形を描くことで繰り出せる、ヒーローたちの合体攻撃「ユナイト・モーフ」

描いた図形の種類によって、ヒーローたちは拳や剣、銃やムチなどさまざまな武器に合体し、強力な攻撃を繰り出すことができます。「ユナイト・モーフ」は、合体に参加するメンバーの数が増えるほど巨大にパワーアップ! 各ステージ上で助けを求めている市民や、仲間のヒーローたちを見つけ出して、どんどんチームに引き入れていきましょう。

アクションゲーム初心者の方や、気軽にストーリーを楽しみたいという方には、サポートキャラからのヒントが多めで攻撃アシストがある難易度「イージー」「ベリーイージー」がおすすめです! もちろん、手ごわい強敵との白熱したバトルを楽しみたい方は「ノーマル」以上の難易度で、本気を出したゲスジャーク軍との戦いに挑戦することができます。

変幻自在の「ユナイト・モーフ」

最大で100人にもなるヒーローたちが“合体”する必殺技「ユナイト・モーフ」には、攻撃以外にもさまざまな使い道があります。巨大なハンマーになって障害物を壊したり、あるいは大きな橋を作って崖の向こうに渡ったり、ハシゴになって高いところに登ったり、グライダーになって空を飛んだりと、変幻自在。プレイヤーの創意工夫で、いろいろな戦い方を試したり、一見進めそうにないような場所に道を作って隠しアイテムを発見したりと、自由度の高い遊び方が楽しめます。

世界中が、ヒーローの助けを待っている!

戦いの舞台は市街地に始まり、大空へ、海底へ、そしてジャングルや火山、氷に閉ざされた遺跡など、世界中に広がります。ときにはパズルのような仕掛けを解いたり、シューティングゲームのように敵を撃ち落としながら進んだりと、さまざまな遊びが詰まったサプライズたっぷりの展開も必見です!

やり込み要素のボリュームも超特盛!

そして壮大なスケールで描かれる特大ボリュームのストーリーはもちろん、やりこみ要素も超特盛です! 

レベルアップで覚えられる数々の技や、お店で購入できるスキルや新たな「ユナイト・モーフ」、そしてさまざまな特殊能力を追加できるカスタムブロックの組み合わせによって、チームを自分好みに育て上げましょう。さらに、ステージクリアとは別に設定された目標を達成することで手に入る「王冠」をコレクションすれば、特別なヒーローが仲間になることも!?

最大5人で楽しめるマルチプレイミッション

Nintendo Switch ProコントローラーやJoy-Conセットが複数あれば、1台のNintendo Switchでお友達とマルチプレイミッションに挑戦することができます。最大5人で協力して凶悪な敵に立ち向かいましょう!(オンライン通信/ローカル通信/おすそわけプレイには非対応です)

神谷英樹氏の自信作をNintendo Switchで!

『The Wonderful 101(ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)』のディレクターは、『バイオハザード2』や『デビル メイ クライ』『ビューティフルジョー』『大神』『ベヨネッタ』といった、数々の人気作を生み出してきた神谷英樹氏。その神谷氏が“絶対の自信作”と断言する作品が、ついにリマスター化。Nintendo Switchで、いつでもどこでも地球を守れるようになりました! この機会にぜひぜひ皆さんもご入隊を。

総員、ユナイトアップ!

『The Wonderful 101: Remastered』は本日発売。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    The Wonderful 101: Remastered © PlatinumGames Inc.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る