Nintendo Switch『メトロイド ドレッド』無料アップデート第2弾が配信開始。3種類のボスラッシュが追加。

  • この記事をシェアする

「探索」×「恐怖」2つの刺激が融合した探索型アクションゲーム『メトロイド ドレッド』。
本日配信の無料アップデート第2弾で、ストーリーで登場したボスとのバトルだけを連続で行える3種類の「ボスラッシュ」が追加されました。
こちらの記事では、追加される各モードについて、詳しくご紹介します。

ボスラッシュ

ボスバトルだけを12戦連続で行い、ベストタイムを目指すモードです。受けたダメージは次の戦闘に持ち越されます。
連戦の途中でやられてしまった場合でも、リトライすることでやられたボスから再挑戦できますが、クリアタイムにペナルティが加算されてしまいます。
難易度を問わず本編を1度クリアすることで遊べるようになります。

※アップデート前に本編をクリアしている場合は、アップデート後すぐに遊ぶことができます。

サバイバルラッシュ

制限時間5分の中で、何体のボスを倒すことができるかチャレンジするモードです。
ボスを撃破することで30秒、ノーダメージで撃破した場合はさらに30秒(計60秒)、制限時間が延長されます。
ボスラッシュもしくはドレッドラッシュを一度クリアすることで遊べるようになります。

ドレッドラッシュ

ボスの攻撃1撃でミスとなる究極難易度のボスラッシュです。「ボスラッシュ」同様、ボスバトルだけを12戦連続で行い、ベストタイムを目指します。
やられてしまった場合でもリトライすることでそのボスから再挑戦できますが、クリアタイムにペナルティが加算されてしまいます。
本編のドレッドモードをクリアすることで遊べるようになります。

※アップデート前に本編のドレッドモードをクリアしている場合は、アップデート後すぐに遊ぶことができます。

プラクティス

「プラクティス」は、好きなボスを選んで戦える練習用のモードです。
ボスラッシュの進行に応じて選択できるボスが増えていくため、苦手なボスからダメージを受けないための練習や、もっと早く倒すための練習など、各ラッシュモードのベストタイム短縮に活用できます。
「ボスラッシュ」か「ドレッドラッシュ」のいずれかで、1体でもボスを倒すと遊べるようになります。

「ルーキーモード」が加わった体験版も配信中

2回の無料アップデートにより、さらに遊びやすく、さらにやりこめるようになった『メトロイド ドレッド』。
まだ遊んだことが無いという方は、まずは前回の無料アップデートで「ルーキーモード」が追加された体験版を遊んでみてはいかがでしょうか。

ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクからすぐに体験版をダウンロードいただけます。

ニンテンドーSwitch

    『メトロイド ドレッド』は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    ©Nintendo 

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。