アトラスのジュブナイルRPG「ペルソナ」シリーズ3作がNintendo Switchに順次登場。第1弾『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は2022年10月21日に発売決定。

  • この記事をシェアする

アトラスさんのジュブナイルRPG「ペルソナ」シリーズ25周年を記念して、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『ペルソナ3 ポータブル』の3作が、Nintendo Switchで発売されることが決定しました。

まずは、本日「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28」で公開されたこちらの映像をご覧ください。

「ペルソナ」シリーズとは

「ペルソナ」シリーズの主人公は、あなた自身。
あなたは主人公の少年・少女となって、現代日本の街を舞台に、学校生活や友情、恋愛などの身近な出来事を体験していきます。

そして同時に、不可思議な噂や都市伝説など、オカルティックな事件に立ち向かっていくことになります。やがて「ペルソナ能力」という特殊な力に目覚めた少年少女たちが出会い、幾多の困難に抗い、成長していく物語が本シリーズの魅力の1つです。

そのほか、個性豊かなキャラクターたちや、ゲーム体験を豊かにする音楽なども多くのプレイヤーに支持され、近年ではTVアニメ、劇場版アニメ、武道館での音楽ライブ、舞台、漫画など、さまざまなメディア展開も行われています。 

発売が決定された3タイトルをご紹介

Nintendo Switchでの発売が発表された3タイトルについて、それぞれご紹介します。「ペルソナ」シリーズに触れたことがある方も、初めてという方も、ぜひご覧ください。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

ある事情で“東京”の高校に転入することになった主人公の少年は、奇妙な夢を見る。
──お前はまさしく、運命の『囚われ』。
近い将来、その身に破滅が待ち受けている、と。

自身に課せられた『更生』のため、そして、悪しき欲望から人々を救うため、
怪盗となった主人公はたくさんの人々と出会い、絆を結んでゆく。
かけがえのない一年を過ごした後、あなたを待ち受けるものとは……? 

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は、昼間は高校生として学園生活を送りながら、夜は悪いオトナと戦う怪盗として暗躍する、主人公の少年たちの物語を描きます。大都会“東京”を舞台に、痛快な世直し劇が楽しめます。
本作は、Nintendo Switchで2022年10月21日(金)発売予定です。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

田舎町で起こった連続殺人事件と、時を同じくして流れる奇妙な噂。
そして、未来を閉ざすかのように町を覆う原因不明の霧。
主人公と仲間たちは、正体不明の殺人犯の謎を追ううちに
異世界への扉を開いてしまうことになる。
その扉の鍵とは、心の力…… もう一人の自分。“ペルソナ”──。

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』は、数々のゲームアワードで受賞歴を持つ、シリーズを代表する作品の1つです。
田舎町で起こった連続殺人事件と、時を同じくして流れる奇妙な噂。
「ペルソナ能力」に目覚めた少年少女たちの物語が始まります。

ペルソナ3 ポータブル

深夜0時、1日と1日の間にある隠された時間……「影時間」。
街は異様な静けさにつつまれ人々は不気味なオブジェへと姿を変える。
多くの人にはないものとされる「影時間」には異形の怪物「シャドウ」がはびこっていた。
ある満月の夜、深夜0時を過ぎたころ「シャドウ」に急襲された主人公たち。
遂に追い詰められたそのとき、心の力……“ペルソナ”が覚醒する──。

『ペルソナ3 ポータブル』は、シリーズ初となる主人公の性別を選べるシステムが話題となったほか、劇場版アニメ4部作が公開されるなど、多くのプレイヤーから支持を得た作品です。
発売から13年の時を経て、初のリマスター移植が決定。Nintendo Switchで、主人公たち「特別課外活動部」の一年間が始まります。


いかがでしたでしょうか?
初めての方も、シリーズ作を遊んだことがある方も、この機会に「ペルソナ」シリーズを遊んでみてはいかがでしょうか。

第1弾『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は、2022年10月21日(金)発売予定です。 残り2作についても、続報をどうぞお楽しみに。

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

edited by : 編集部 Hira
  • この記事をシェアする
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る