「ディスガイア」シリーズ最新作『魔界戦記ディスガイア6』の体験版が本日より配信開始。

  • この記事をシェアする

来週1月28日(木)に発売が予定される日本一ソフトウェアさんのシミュレーションRPG「ディスガイア」シリーズ最新作、Nintendo Switch『魔界戦記ディスガイア6』体験版が本日配信開始されました。

本作をご紹介する前に、「ディスガイア」ってどんなゲームなの?という方のために、まずは本シリーズのかんたんなおさらいからどうぞ!

「魔界戦記ディスガイア」とは?

「魔界戦記ディスガイア」は、魔界を舞台に、悪魔や魔王など個性ゆたかなキャラクターたちがハチャメチャな戦いを繰り広げるストーリーと、好きなキャラクターをとことん育成できる奥深いゲームシステムが特徴のやり込みシミュレーションRPGです。

個性派揃いの仲間たちを育成して、敵が待ち受けるステージを攻略することでゲームが進んでいきます。

今作で6作目となりますが、ナンバリングごとに世界観やキャラクターが一新されているので、「ディスガイアシリーズが初めて」という方でも安心して遊んでいただけます

今度の「魔界戦記ディスガイア」はゾンビ×異世界転生!

今作「魔界戦記ディスガイア6」の主人公はゾンビです! 死ねば死ぬほど強くなる秘術「超転生」を繰り返して、世界を壊そうとする災厄「破壊神」を倒すために力を蓄えます。

そして、そんな主人公のゼットが転生を繰り返して巡る先は異世界。人間界の勇者王、ミュージカルな世界の歌姫、ファンタジーな魔法学校の魔女、テレビの世界の戦隊ヒーローなど個性的な仲間たちを集めて、最強の破壊神に挑みましょう!

新システム「超転生&カルマ」で、キャラクターをさらに強く。底なしのやり込み育成を楽しもう!

“異世界転生”がテーマの今作では、従来までの転生システムがさらにグレードアップ。

今作では、最強の破壊神を倒すため、レベル1に戻る超転生を繰り返しながら強くなっていくのですが、なんとその転生では転生前の強さをそのまま引き継ぐことが可能。「超転生」を繰り返すことで、同じレベル1でもケタ違いの強さを身に着けられるようになります!

また超転生をすると「カルマ」が溜まっていくので、 溜まった「カルマ」で、ステータスを強くしたり、反撃回数や移動力といった普通では鍛えられない能力を強化できたりします。

さらに今作『魔界戦記ディスガイア6』の最大レベルは「9999万9999」! 従来のシリーズの上限であった最大レベル9999よりもさらに上の強さを目指すことができます。まさに桁違い、底なしのやり込み育成が楽しめます。

「自動戦闘」と「魔心エディット」で、育成はより便利に遊びやすく!

シミュレーションRPGにはつきものの「レベルアップ」作業。本作はその作業感なく、お手軽に遊びつつ爽快なレベルアップをサポートしてくれる機能が充実しています。本作には新しく「自動戦闘」機能と、自動戦闘のAIを自分で組むことができる「魔心エディット」システムが搭載されました。

「自動戦闘」を使い、手間のかかるレベル上げの戦闘やアイテム集めの周回プレイは自動でお手軽に。育てたキャラクターで歯ごたえのあるボスに挑みましょう。

「魔心エディット」を使えば、自動戦闘時のキャラクターの行動は全て自分の好きなように設定が可能です。傷ついた味方がいたら回復、宝箱を優先的に破壊、火属性に弱い敵を狙って攻撃など、細かく行動設定が可能です。自分だけの最強AIを組んで敵を蹴散らしましょう。もちろん、AIを組むのが苦手な方向けにテンプレートも多数用意されているのでご安心を

製品版にデータが引き継げる体験版を配信中!

そんな『魔界戦記ディスガイア6』の無料体験版が、本日1月21日(木)より配信開始されています。

前述の新システムや、ストーリー序盤を体験いただけます。製品版へのデータ引継ぎに対応しているので、発売前の先行プレイとして、とことん遊んでやり込んでみてはいかがでしょうか!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに体験版をダウンロードいただけます。

ニンテンドーSwitch

    © 2021 Nippon Ichi Software, Inc.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る