タッチペンで遊ぶピクミン。ニンテンドー3DS『Hey! ピクミン』は、7月13日に発売決定!

  • この記事をシェアする

ニンテンドー3DS『Hey! ピクミン』の発売日が7月13日に決定したことが、「ニンテンドーダイレクト」で発表されました!

ストーリー

ある日の仕事帰り、オリマーの操縦するロケットがピクミンたちの生息する惑星に墜落…!
再びロケットを動かすのに必要な「キラキラエネルギー」を集めるために、ピクミンたちとの大冒険が始まります。

タッチペンでピクミンを自在に操る

本作は、基本の操作をタッチペンで簡単にできる、シンプルで遊びやすい横スクロールアクションゲームです。

ピクミンと一緒にお宝を集めながらゴールを目指す

▲道中の仕掛けもピクミンたちの力を借ります。

▲隠されたお宝には大量のエネルギーが!

▲凶暴な原生生物に出遭うことも。

▲バリエーション豊かなステージ。

カラフルでかわいらしいピクミンのamiiboも

新しいピクミンのamiiboもソフトと同日の、7月13日に発売予定です。
ゲーム内でタッチすると、好きなときにピクミンを呼び出せます。


本作は、基本の操作をタッチペンで簡単にできる、シンプルで遊びやすいゲームとなっていますので、ピクミンを遊んだことのない方や、これまでのピクミンシリーズを少し難しく感じられていた方にもオススメです!

バリエーションに富んだ冒険の舞台で、「ピクミンを1匹も死なせない」「お宝をすべて見つけられるか」など、やりこみ要素も充実していますので、ピクミンシリーズを遊んだことのある方にもぜひコンプリートに挑戦していただきたいです。

※本ソフトは3D表示に対応しておりません。

©2017 Nintendo

edited by : 任天堂 ひろP
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。