Nintendo Switch『Pokémon LEGENDS アルセウス』が本日発売。最新映像も公開。

  • この記事をシェアする

Nintendo Switchソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』が本日発売となりました。

新しい映像も公開されましたので、まだご覧になっていない方は、こちらもご覧ください。

物語の鍵を握るポケモン「アルセウス」

世界のすべてを生み出したと言われている、そうぞうポケモン・アルセウス

主人公はコンゴウ団のセキシンジュ団のカイと関わりながらヒスイ地方の調査を進め、その謎に迫ります。

どうやらアルセウスにまつわる秘密は、ヒスイ地方にそびえ立つ「テンガン山」に隠されているようです。

果たして、主人公たちは真相に辿り着くことができるのでしょうか?

テンガン山の不思議

テンガン山の山頂の上空には部分的に亀裂が入っており、通常の空とは異なる色に染まっています。

ヒスイ地方の人々は「時空の裂け目」と呼んでおり、得体の知れない現象として恐れています。どうやら発生の原因には、あるポケモンの力が関係しているようですが・・・。

また、テンガン山の山頂には、大昔に建てられた立派な神殿があり、キング・クイーンなどの特別な加護を受けたポケモンたちの像が美しく並んでいます。

標高の高いテンガン山の頂上には、厳しい道のりを乗り越えた者しかたどり着けないと言われています。

最初のパートナーが新しい姿に!

主人公の最初のパートナーとなるモクローヒノアラシミジュマル。ともに冒険を重ねて強くなっていくと、やがて進化を迎えます。進化すると見た目が変わるだけでなく、能力も上がって一層パートナーとして心強い存在になってくれます。

モクローの進化

ヒノアラシの進化

ミジュマルの進化

いったい最後はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。ぜひ一緒に冒険して、その姿を確かめてみてください。

特典をゲット!

下記の通り、早期購入特典として、さまざまなアイテムをもらうことができます。

※「着物セット ガーディ」の内容は「カブいた着物・ガーディ」と「カブいた股引・ガーディ」です。

また、Nintendo Switchで遊べる『ポケットモンスター』シリーズである

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
『ポケットモンスター ソード・シールド』
『ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ&イーブイ』

のセーブデータを持っていると、特別な衣装をもらえたり、特別なポケモンを捕まえることができる調査任務を受けたりすることができます。

※「衣装セット ギンガ団(ダイヤモンド・パール)」の内容は、「ハイカラ上衣」「ハイカラ下衣」「ハイカラな靴」です。
※「着物セット シェイミ」の内容は「カブいた着物・シェイミ」と「カブいた股引・シェイミ」です。
※ダークライ・シェイミに出会うことができる調査任務は、エンドロール後にコトブキムラで受けることができます。

ぜひ、これらの特典もゲットして、ヒスイ地方を冒険してみてくださいね。


いかがでしたでしょうか? ポケモンが間近に感じられるヒスイ地方での冒険を、どうぞお楽しみください!

ニンテンドーSwitch

    本作は、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象タイトルです。ダウンロード版をお得に引き換えることができますので、こちらもあわせてご検討ください。

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』 are developed by ILCA,Inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
    ※画⾯は開発中のものです。

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。