ラストフェスまであと1週間! アオリ派? ホタル派? キミはもう決めたか?

  • この記事をシェアする

『Splatoon(スプラトゥーン)』運命のラストフェスまで残り1週間となりました。みなさんはアオリ派、ホタル派、どちらでフェスに参加するかもうお決まりですか?

ラストフェスは、ゲーム内だけではなく、いろいろな場所で応援が盛り上がっています。今回は、まだどちらを応援するか決めていないという方のために、各所で行われている応援と、お客様からいただいたメッセージやイラストなどをご紹介します。

店頭応援合戦

以前の記事でもお知らせしましたが、全国の『Splatoon』取り扱い店で、アオリ派、ホタル派に分かれて応援合戦を行っています。

応援してくださっているお店の中には、掲示板や笹の葉用の短冊を用意してメッセージを募集しているお店もあり、お客様から力の入ったメッセージが多数寄せられています。これらを参考に、応援する推しイカを決めてみてはいかがでしょうか?

また、もう自分の推しイカが決まっている方は、援軍を増やすためにも、実際にお店に行ってメッセージを書くのも良いかもしれません。

以下は、その応援の様子です。店頭での応援、本当にありがとうございます!!

◆アオリ応援会場

◆ホタル応援会場

Miiverse「フェスの思い出」募集

Miiverseにある「絵心教室イベントスペース」で、「フェスの思い出」をテーマにイラスト募集を行いました。応募されたイラストは世界中から600作以上! どれも『絵心教室』で描かれた力作ばかりです。

その中のごく一部になりますが、応募していただいたイラストをご紹介いたします。

いかがでしょう!? 絵がうまいだけではなく、『Splatoon』への愛を感じます・・・! イラストを見て、これまで行われたフェスを思い出し、どちらを応援するか決めるというのも一つの手ですね。

シオカラ集会所 in ニコニコ本社

池袋「P'パルコ」内にある「ニコニコ本社」では、7月9日(土)~28日(木)の間、「シオカラ集会所 in ニコニコ本社」と称して、ラストフェスを題材に装飾を塗り変えて応援を行っています。

会場では、壁面に自由に応援メッセージを書き込むことも。併設された「nicocafe」には、この企画用メニューであるスペシャルセットも用意されています。

スペシャルセットを注文すると、推しイカの紙製コースターとランチョンマットをもらうことができます。また、アオリ派、ホタル派どちらかのドリンクを選択することで、それぞれの投票用紙を貰うことができ、その投票結果が「nicocafe」内で随時発表されます。

あなたも「nicocafe」で自分の推しイカを応援してみませんか?

会場にある物販コーナーでは、シオカライブを行った「闘会議」や「超会議」開催時に販売したTシャツやタオルの再販も行っています。

これらのアイテムを手に入れられる最後のチャンスです。ファンの皆さんはこの機会を逃さないように! 詳しくは、「シオカラ集会所 in ニコニコ本社」公式サイトをご確認ください。

Splatoon公式ツイート

イカ研究員による公式ツイッターでは、どちらを選択するか悩んでいる研究員が、これまでお世話になった方々に意見を聞いています。どうしても決められないという方は、みなさんの意見を参考にしてはいかがでしょうか?

いろいろな業界の方々が、シオカラーズを応援してくださっているのが分かりますね。とてもありがたいことです。ついでに・・・、参考になるかどうかは分かりませんが、この記事を書いている私は、ホタル派です・・・! って、それは以前の記事でも書いたとおりです。

これが最後のフェスだと思うと、少し寂しい気持ちにもなります。しかし、物事には始まりもあれば終わりもあります。だからこそ、一瞬一瞬を大事にしたいものです。

というわけで、ラストフェスはいよいよ来週! 7月22日12時~24日12時の48時間です!

『Splatoon』史に残る試合を、あなたの手で体験してみてください!

©2015 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。