11/3(金)東京大会、11/5(日)大阪大会開催!ARMS JAPAN GRAND PRIX 2017 地区大会開催中!

  • この記事をシェアする

※10/24更新
 名古屋大会の終了にともない、東京大会、大阪大会のインターネット中継に関する情報を追記しました。

バネバネ!みなさんこんにちは!コブッシーです。
『ARMS』国内最強のプレイヤーを決定する公式大会、

「ARMS JAPAN GRAND PRIX 2017」の地区大会が開催中です!

出場されるみなさんはもちろん、そうでないみなさんにも盛り上がっていただきたい!ということで、各地区大会の4回戦以降の模様は、インターネットで生中継!
YouTube Live
に加えて、OPENREC.tvさん、ニコニコ生放送さんでも中継されます。お好きなメディアでご覧ください!

放送予定は下記の通りです。
・名古屋大会:10/22(日) 15:30~
 ※放送は終了しました。大会の模様は、コチラでご覧いただけます。
・東京大会 :11/3(金)15:30~
・大阪大会 :11/5(日)15:30~
・福岡大会 :11/25(土)15:30~

東京大会はこちらで生中継!

大阪大会はこちらです!

そしてもうひとつ!ついに完成しました!ARMS JAPAN GRAND PRIXのチャンピオンベルトです!

ご覧ください!このシブーい輝き!国内一位のプレイヤーにふさわしい、ゴージャスなベルトです!
向かって右側、ブランクになっているプレートには、チャンピオンの写真を入れ、ARMS協会に収蔵する予定です。

…えっ?ベルトはチャンピオンにあげるんじゃないのかって!?実は、ARMS協会には、このベルトを使って成し遂げたい野望があるんです。
それは、このベルトを、常に最強のプレイヤーに引き継いでいくこと。

具体的には、今後おこなわれるARMSの大会の中から「提携大会」を定め、その優勝者とベルト保持者(チャンピオン)とで、ベルトをかけた「防衛戦」をおこないます。チャンピオンが勝てば防衛成功、そうでなければ新チャンピオン誕生、というわけです。
もちろん、これはその時点でのチャンピオンが防衛戦を希望した場合だけです。防衛戦が成立しない場合、認定大会の優勝者が新たなARMS JAPAN GRAND PRIXのチャンピオンとなり、次の防衛戦に臨んでいただく、という寸法です。

そのようにして、このベルトを、日本最強プレイヤーの象徴にしていきたい!とARMS協会は考えているんです。
もちろん今回の「ARMS JAPAN GRAND PRIX 2017」全国決勝の優勝者には、ベルトの代わりにステキな記念品をご用意しています!お楽しみに!

そうそう、11/25(土)開催の福岡大会のエントリーは、10/29(日)23:59まで受け付け中
名古屋の熱戦を見て血が騒いだアナタ、まだ間に合いますよ!
それでは、バ~ネ~!


© 2017 Nintendo

edited by : ARMS協会 コブッシー
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。