持ち歩きにも便利。 Nintendo Switchソフト ダウンロード版のすすめ

  • この記事をシェアする

今年も残りわずかとなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 年末は暖かい部屋でゆっくりゲームを楽しみたい…と思っておられる方もいらっしゃるかと思います。

そんなみなさん、Nintendo Switchソフトのダウンロード版や、ダウンロード専用ソフトは試されたことがありますか?

忙しかったり、寒くて外に出たくなかったり…、そんな時にも、ソフトのダウンロード版はオススメなんです! このトピックスでは、Nintendo Switchソフトのダウンロード版の魅力やご購入の方法をご紹介します

ダウンロード版 3つの魅力

Nintendo Switchソフトのダウンロード版には、以下のような3つの魅力があるんです。

(1)ソフトを複数持ち運べて、ゲームカード入れ替えの手間なく遊べる!

ダウンロード版なら、本体やmicroSDカードの中に複数のソフトを保存できるので、ゲームカードを入れ替えることなく、いつでも遊ぶことができます

とくに、持ち運びができるNintendo Switchとダウンロードソフトの相性はバツグン!
複数のソフトで遊びたい場合も、ソフトを入れ替える手間なく、切り替えることができます。

誰かと集まったときにすぐに遊べるように、Joy-Conをおすそわけできるゲームを何本かダウンロードしておくのがトピックス編集部のオススメです!
Joy-Conを追加で持ち寄ったりすれば、3人以上でも楽しめますよ!

テーブルモードで「おすそわけプレイ」

(2)ソフトをなくさない!

ダウンロード版なら、本体やmicroSDカードにデータが保存されているので、ゲームカードを落としてしまう心配はありません。
ほかにも、家にソフトのケースが散らかっていてお目当てのソフトが見つからない…! ということもなくなりますね!

(3)24時間いつでもダウンロードできる!

インターネットで気になるソフトの情報を見つけたとき、マイニンテンドーストアやNintendo Switch本体のニンテンドーeショップから直接購入できます

ダウンロード版 ご購入方法

なにかと便利なダウンロード版。購入方法をご紹介します。

1. マイニンテンドーストア

各ソフトの紹介ページの「購入にすすむ」ボタンから、Nintendo Switch本体へのダウンロードを進めることができます。購入手続き後に自動でNintendo Switch本体でダウンロードが開始され、とても便利です。お支払い方法は「クレジットカード」「プリペイド番号」「PayPal」と、複数の方法から選択することができます

ちなみに、本体がスリープ状態になっている場合は、自動で受信が始まるまでに時間がかかる場合がありますので、ご注意ください。

「今すぐ購入するものがない…」という方は、体験版のダウンロードもできますので、こちらの体験版があるソフトからご興味があるソフトを探してみてはいかがでしょうか。

※「マイニンテンドー(ニンテンドーアカウント)」の登録・ログインが必要です。
※アカウントとお持ちのNintendo Switch本体をあらかじめ連携させる必要があります。

2. ニンテンドーeショップ

Nintendo SwitchのHOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を選択。好きなソフトをさがしてダウンロードすることができます。
ダウンロードしたソフトは、すぐにそのゲーム機で遊ぶことができます。

※Nintendo Switch本体をインターネットに接続する必要があります。

3. お店・オンラインショップ

お店で購入したダウンロードカードやオンラインショップで購入したダウンロード番号をニンテンドーeショップへ登録するとソフトのダウンロードが始まります。

※ダウンロード番号の有効期限は、購入の150日後までです。必ず購入後150日以内にダウンロードしてください。

また、ニンテンドーアカウントへの残高の追加には、ニンテンドープリペイドカードニンテンドープリペイド番号をお使いいただけます。
ニンテンドープリペイドカード・番号についてくわしくは、以下のページをご覧ください。

ダウンロード版の魅力を少しでもお伝えできたでしょうか? ぜひ、この機会にNintendo Switchソフトのダウンロード版を検討してみてください!

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る