癒やしの暮らしを体験してみませんか? シリーズ最新作『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

ドラえもんたちと癒しの暮らしを体験できる、『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』が、バンダイナムコエンターテインメントさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

ドラえもんやのび太たちと過ごす、ほのぼの生活

本作は、「ドラえもん のび太の牧場物語」シリーズの最新作。作物を育てたり、動物のお世話をしたり、のんびり気ままな牧場生活はもちろん、「ドラえもん」ならではの「ひみつ道具」を用いた楽しい遊びが盛りだくさんです。

まずはこちらの映像をご覧ください。

完全新作の心温まるストーリー

のび太たちがたどり着いた星は、自然豊かで多様な民族が共生する星「イリマ星」。
イリマ星での日々を過ごす中、となり町で草木が枯れはじめているという話を聞いたのび太。かつて王国を襲った「悪魔の息吹」と呼ばれる現象の前触れに似ているらしい。
イリマ星で出会った人たちと力を合わせて、その危機に立ち向かっていく――

一緒に暮らすのは、おなじみの仲間たちとイリマ星の人々

物語が進むにつれて、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫、ライトなどと一緒に暮らすことができるようになります。

自然豊かなイリマ星での生活

ゆったりと四季が流れる自然豊かなイリマ星で、のび太たちの牧場生活が始まります。
今作では、自然光、風、環境音などリアルな表現を追加することで、絵本の中のような世界が、より美しくなりました。黄金の小麦畑、岬から眺める水平線、神秘的な森など、季節や時期によって色を変える美しく、優しい、癒しの世界が広がっています。

作物を育てよう

最初は荒れている牧場ですが、しっかり手入れをすればいろいろな作物やお花を育てて収穫することができます。育てられる作物や果樹は季節によって異なるので、春夏秋冬、季節に合った作物を育ててみましょう。
さらに今作では、桜や竹など、果樹や大きな作物を植えることができるようになりました。ひとりでは収穫できない「大きな野菜」も、仲間と力を合わせれば抜けるかも?

動物のお世話をしよう

牧場に小屋を建てるとウシ、ニワトリ、ヒツジ、アルパカなど動物たちのお世話をすることができます。毎日エサをあげたり、ブラッシングしたり、小屋の外に出してあげたり。愛情たっぷりに育てれば、ミルク、卵、羊毛などの素材が手に入ります

80種以上の「ひみつ道具」で広がる牧場の暮らし

ドラえもんの「ひみつ道具」を使えば、牧場生活も楽しく便利に。「ミニ雨雲」でたくさんの作物に水をあげたり「畑のレストラン」で料理を収穫したり。
今作では「タケコプター」と「雲かためガス」で雲の上に牧場を作ったり、「テキオー灯」で海の中で真珠を養殖したりと、さらに夢あふれる牧場生活が広がっていきます。

2人でいっしょに自由気ままなスローライフ

オフライン2人プレイでは、家族や友達と一緒に牧場ライフを楽しむことができます
2人でいっしょに牧場作業をしたり、のんびり釣りをしたり、虫取りや採掘など……、どう過ごすかはあなた次第。自由気ままに、のんびりスローライフを満喫しましょう。
1人では抜けない大きなカブも、2人で力を合わせれば抜けるかもしれません。

※オフライン2人プレイをするには、人数分のコントローラーが必要です。
※オフライン2人プレイでは1Pがのび太、2Pがドラえもんをプレイします。

無料体験版を配信中

無料体験版では、作物の育成やひとつ屋根の下での仲間との暮らしなど、一週間分のイリマ星での基本的な生活を楽しめます。オフライン2人プレイも可能ですので、ご家族やお友だちといっしょに遊んでみてくださいね。

ニンテンドーSwitch

    DLCパック1「冬の暮らし」が本日配信開始

    牧場生活がもっと楽しくなるDLCパック1「冬の暮らし」も配信開始されました。
    冬の生活をモチーフにしたのび太たちの衣装や家具はこれからの季節にぴったり。
    ひみつ道具「サンタえんとつ」が登場するミニシナリオも必見です!

    シリーズ最新作『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』。すべての人の心に響く、ハートフルなほのぼの生活をぜひ体験してみてください。

    ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK ©Bandai Namco Entertainment Inc. 制作/開発:マーベラス

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。