『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』の追加シナリオ「ジャンヌ外伝」と、プレイヤーの声をご紹介。

  • この記事をシェアする

少女と悪魔の冒険を描いたアクション・アドベンチャーゲーム『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』の発売から、約1か月が経ちました。

こちらの記事では、本編クリア後に開放される付録「ジャンヌ外伝」や、本作をプレイされた方々の声などをご紹介していますので、ぜひご一読ください。

※そもそも『ベヨネッタ オリジンズ』ってどんなゲーム?と思われた方は、音や動きの仕掛けが詰まった公式サイトや、要点がまとめられた以下の映像をご覧ください。

追加シナリオ「ジャンヌ外伝」

本編クリア後に開放される付録「ジャンヌ外伝」では、主人公・セレッサの友でありライバルでもあるジャンヌと、その相棒チャールズが活躍する物語をプレイできます。

ジャンヌ
CV:園崎未恵さん
正統な教えを受けて魔導術を学ぶ、魔女見習いの少女。不浄の子として蔑まれる同い年のセレッサに手を差し伸べ、良き遊び相手として互いに親交を深めていた。アヴァロンの森に忍び寄る“不審な影”の存在に気づき、危険な魔導術を使って森に侵入する。

チャールズ
読み上げ:谷育子さん(ナレーター)
ジャンヌが用意した器(ぬいぐるみ)に憑依した悪魔。セレッサの相棒・チェシャと似たような姿をしているが……。

本編と同じく、襲い来る妖精にふたりで応戦しながら、険しい森を進んでいきます。果たしてジャンヌは、忍び寄る“不審な影”の正体を突き止めることができるのでしょうか……? 

そしてこの「ジャンヌ外伝」以外にも、クリア後の特典として以下が用意されています。未開拓となっているエリアの探索や、再びイチから物語を楽しむ際に活用してみてください。

服を着替える

物語の記録やアイテム調合ができる「まじないのランタン」で、セレッサとチェシャの衣装が変更できるようになります。また、Yボタンで曲をシャッフルすることで、ゲーム内で流れるさまざまなBGMを楽しむこともできます。

高難易度モードの追加

物語をはじめから楽しむ際、高難易度のモード「禁じられた伝説」が選べるようになります。途中で難易度に関する変更ができない点にご注意ください。

ちなみに、タイトル画面(ZL+ZRボタンで絵本を開く前)で隠しコマンド【↑↓←→XBYA】を入力すると、未クリアの状態でも「禁じられた伝説」が遊べるようになります(入力に成功すると効果音が鳴ります)。腕前に自信のある方は、ぜひ試してみてください!

冒険者(プレイヤー)の声をご紹介

本作をプレイされた方々の声も届いておりますので、その一部をご紹介します。

  • シナリオや演出がすごい。シリーズを知らない方でも楽しめるのは勿論、シリーズファンが嬉しくなる要素をこれでもかと全編に散りばめられていて、プレイの最中に何度も感動と驚きを得られました。
  • 絵柄も可愛いし絵本の読み聞かせのような雰囲気が良かった! ベヨネッタシリーズは遊んだことがなくてちょっとストーリーを知ってる程度の私でも楽しめましたしベヨネッタをやってみたいと思いました!
  • ベヨネッタが大好きで本ソフトを購入。従来シリーズとは異なったゲームシステムですが、操作性の滑らかさやデザインの美しさは損なわれることなく、別種の面白さを体現しておりとても満足しました。絵本のような雰囲気も素敵です。
  • 一度に2キャラを操作するので、頭の体操になって楽しいです。アクションが苦手な私でも設定を変えれば楽しめる様になっているのが嬉しかったです。
  • 左右それぞれで操作対象が異なる点も、工夫次第ではお友達や御家族と一緒にセレッサ役とチェシャ役を分担するおすそわけプレイもできる程の出来栄えでゲームプレイの面も大変満足なものでした。
  • ゲームの世界観が綺麗で美しい。ゼルダの伝説のような達成感がある。
  • シリーズに興味はあったもののリアル寄りなモデリングに苦手意識がありプレイしたことがなかったのですが、絵本のような雰囲気の見た目に引かれて購入。絵本をめくるようにストーリーが進む演出や、可愛らしいUIにとても心惹かれました。またこれらが体験版で既に感じられたのも購入の決め手になりました。

開発ブログで、ゲームの裏側を知る

ゲームの開発を手がけたプラチナゲームズさんが、ゲーム制作の裏側を直接発信する開発ブログは、現在も随時更新中です。

絵本モチーフについて
(ベヨネッタ オリジンズ 開発ブログ より)

ビジュアルを絵本風にした背景や、劇中曲のコンセプトなど、ここでしか語られていない情報もあるため、ご興味のある方はぜひ一度のぞいてみてください。

序盤が遊べる体験版配信中

現在、物語の序盤が遊べる体験版を配信中です。体験版のセーブデータは、製品版へ引き継ぐことが可能です

本作は、細かい難易度の設定をいつでも変更できるため、アクション操作に不安のある方でも安心して物語をお楽しみいただけます。受けるダメージを0にする、といった大胆な設定もできますので、まずは体験版で試してみてはいかがでしょうか。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、体験版をダウンロードいただけます

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    © Nintendo © SEGA Published by Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。