『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第2弾「冠の雪原」が本日配信開始。

  • この記事をシェアする

本日10月23日『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第2弾「冠の雪原」が配信開始となりました。

第2弾「冠の雪原」では、雪が降り積もり、白銀の世界が広がる「カンムリせつげん」を舞台に、ガラル地方の新たな物語を楽しむことができます。

「カンムリせつげん」には、この地にまつわるいくつかの伝説のポケモンの言い伝えがあり、ひょんなことから探検隊の隊長に任命されたあなたは、その言い伝えを確かめるため、「探検服」を身にまとい、さまざまな場所の調査に赴くことになります。

ストーリーを進めることで、「カンムリせつげん」のさまざまな「謎」が解き明かされていきます。その中で、新たなポケモンと出会うことも――?

「カンムリせつげん」への行き方

「冠の雪原」をお楽しみいただくためには、『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』をご購入いただく必要があります。

『エキスパンションパス』には、第1弾と第2弾、2つのコンテンツが両方入っています
すでに『エキスパンションパス』をご購入いただいている方は、お持ちのソフトからすぐに第2弾「冠の雪原」をお楽しみいただくことができます。

ブラッシータウン駅から「カンムリせつげん」に向かうことができます。

※『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』での冒険を始めるには、『ポケットモンスター ソード・シールド』で「ワイルドエリア」に到達している必要があります。「ワイルドエリア」にたどり着くまでのプレイの目安時間は約2時間です。(個人差があります)

「薄明の翼」EXPANSION ~星の祭~

『エキスパンションパス』の世界を舞台としたアニメーション「薄明の翼」EXPANSION ~星の祭~ の公開も決定しました。

『ポケットモンスターソード・シールド』の登場人物はもちろん、『エキスパンションパス』のキャラクターたちも登場します。

『ポケモン ソード・シールド』を舞台にした7つのエピソードも公開中ですので、ぜひご覧ください。

第2話~第7話はこちらからご覧いただけます。

幻のポケモンゲットチャレンジ

対象商品に封入されているキャンペーンコードを集めると、『ポケットモンスター ソード・シールド』で、幻のポケモンマスターボール、マックスこうせきなどの冒険に役立つどうぐが受け取れるキャンペーンが、来月より実施予定です。

期間:2020年11月20日(金)~2021年4月30日(金)

プレゼントされる幻のポケモンは、この3匹です。

ゲノセクト:むし・はがねタイプ

ボルケニオン:ほのお・みずタイプ

マーシャドー:かくとう・ゴーストタイプ

3匹とも通常のプレイでは手に入らない珍しいポケモンなので、ぜひこの機会にゲットしてみてください。
詳細はこちらのキャンペーンサイトでご確認いただけます。

ポケモン竜王戦2020

将棋界最高峰のタイトル「竜王」の名を冠したポケモンバトルの大会「ポケモン竜王戦2020」が、2021年2月6日(土)に開催されます。開催場所は、将棋の竜王戦の会場でもある東京都・渋谷区「セルリアンタワー能楽堂」です。
ゲーム部門、カードゲーム部門の2つに分かれて試合が行われます。

試合の様子はインターネットでも中継されますので、お家からでも試合の内容を楽しむことができます。
※試合当日、現地での観戦は行なえません。予めご了承ください。 
詳しくはこちらの公式サイトをご確認ください。

サトピカゲットキャンペーン

『ポケットモンスター ソード・シールド』で「あいことば」を入力すると、その「あいことば」に応じて違う帽子をかぶったサトシのピカチュウをゲットすることができる「サトピカゲットキャンペーン」も実施中です。

「あいことば」や受け取り方などは、こちらのページから確認することができます。
受け取りは11月30日(月)23時59分までとなってますので、この機会にぜひ特別なピカチュウをゲットしてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
伝説のポケモンたちが息づく極寒の地「カンムリせつげん」での冒険を、ぜひお楽しみください。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。

この記事のほかにも、こんな記事があります。