大空を羽ばたき、神々を救え。『イモータルズ フィニクス ライジング』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

大空を羽ばたき、神々を救え! 壮大な神話の世界での冒険を楽しめる、ユービーアイソフトさんの新作アクションアドベンチャーゲーム『イモータルズ フィニクス ライジング』が、Nintendo Switchで本日発売されました。

映像をご覧のように、多くの人になじみ深いギリシャ神話の世界を舞台に、壮大なストーリーと爽快なアクションがオープンワールドで展開される本作。

発売日トピックスとなる今回は、前回の記事では紹介できなかった、本作を遊ぶうえでのポイントをいくつか順を追ってご紹介します。

フィニクスとなり、ギリシャ神話の神々を闇の呪いから救う旅に出よう。

本作の舞台は、美しいギリシャ神話の世界に浮かぶ、こちらの黄金の島。プレイヤーは、ギリシャの神々と彼らの土地を呪いから救うため、翼を持った主人公フィニクスとして冒険します。

神々の伝説の力を習得し、迫りくる試練を乗り越え、ギリシャ神話の中でも最も危険とされるテュポンをはじめとする、神話上の怪物達を倒しましょう。

手強い神話上の怪物に立ち向かうには、フィニクスのスキルを高め、装備を強化していくことが不可欠です。コンボ、空中コンボ、ダッシュ攻撃やパリィなど、さまざまなスキルを習得することで戦いを有利に進めることができます。

また、フィニクスの装備をカスタマイズしていくことも重要です。強くなるだけでなく、見た目もカッコよく、かわいく、あなただけのフィニクスへとコーディネートしましょう。

また、本作の大きな特徴のひとつが、空中戦や近接戦闘によるダイナミックなアクションです。そのアクションで重要なのが、主人公フィニクスが使うさまざまなアビリティ。通常攻撃と組み合わせて、華麗なコンボで敵を倒しましょう!

神々から授かるその力は、冒険を進めることで入手できるだけでなく、「カロンのコイン」と呼ばれるアイテムを使っても入手でき、さらにアップグレードしていくことができます。ここで紹介するアビリティのほかにもたくさんのアビリティが登場するので、いち早くゲットして冒険をすすめましょう。

ヘパイストスの金づち

巨大な金づちを呼び出し、地面を叩いて物体を跳ね飛ばす。

ヘラクレスの力

物体を引き寄せて投げることができる。

アレスの怒り

無数の槍による上方への突きで、小さな敵を空中に跳ね上げることができる。

冒険の途中では、神託者の「ヘルメス」に加えて、真面目なストーリーテラー「プロメテウス」とそれを茶化すコメンテーター「ゼウス」が登場し、フィニクスの冒険を見守ってくれます。時には物語を進める重要なヒントをくれることもあるので、聞き逃さないように注意しましょう!

3つの追加ストーリーがまとめて楽しめる「シーズンパス」も発売中。

『イモータルズ フィニクス ライジング』の世界は、発売後もコンテンツを追加し広がり続けます。本編の発売後、3つの追加ストーリーが順次登場するほかさまざまな追加コンテンツが登場。また、これらがセットになったシーズンパスを購入いただくと、ボーナスクエストの「前途多難」がプレイできます

全プレイヤー向けの無料コンテンツとして、デイリー/ウィークリークエストやコミュニティコンテスト、迷宮チャレンジや装飾アイテムも登場しますよ。

さらにさらに! 『イモータルズ フィニクス ライジング』の世界に没頭しすぎて・・・羽が生えた!? 神様に扮する狩野英孝さんと、ゲームに夢中になる女の子を演じる飯豊まりえさんが出演する本作のTV CMもよろしければどうぞ。以下からご覧いただけます。

以上、本作を楽しむうえでのポイントをいくつかご紹介しました。ユービーアイソフトさんが満を持して送り出すこの意欲作をぜひこの機会にお楽しみください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    © 2020 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Immortals Fenyx Rising, Ubisoft and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る