Nintendo Switch『ヨッシークラフトワールド』最新映像を公開! 最初のコースが遊べる無料体験版も配信開始!

  • この記事をシェアする

紙コップや空き箱などでできた「工作の世界」をヨッシーが冒険する、Nintendo Switchヨッシークラフトワールド』。本日の「Nintendo Direct 2019.2.14」で最新映像が公開されました!

以前お伝えしましたとおり、今作はしかけいっぱいのクラフトコースをオモテ/ウラの両面から冒険し、じっくりと探検を楽しめるアクションゲーム…なのですが、それだけではありません!
今作で楽しめる、その他のあそびをまとめてご紹介します。

工作の乗り物に、巨大なボスに!

大きな工作の乗り物に乗って進んだり、大きなボスに立ち向かったりと、探検とは一味違ったコースもあります。その一例をご紹介!

飛行機に乗り込んで、遠くの敵を撃墜!

巨大なロボに乗り込んで、豪快に進め!

ソーラーカーに乗り込んで、レース対決!?

強大なボスがヨッシーに立ちはだかる!

きせかえ工作

コース中で手に入れたコインを使ってガチャガチャを回せば、ヨッシーが身に付けられる「きせかえ工作」をゲットできます。ただの衣装というわけではなく、なんと敵の攻撃から身を守ってくれる優れモノです。

きせかえ工作はなんと180種類以上!
中にはレアモノもあるので、ぜひコンプリートを目指してみてください!

クラフトンのさがしもの

クラフトン

今作では、コースをただクリアするだけでは終わりません。クラフトワールドに住む「クラフトン」から、コースの中に隠れている「さがしもの」を見つけてきてほしいとお願いされます。大きなものから小さなものまで様々なので、コース内をすみずみまで目を凝らしてみましょう。

どこに隠れているか、わかりますか?

無料体験版の配信を開始!

最初のコース「旅立ち 汽車の町」を遊べる無料体験版の配信が、ニンテンドーeショップでスタート!コースの「オモテ」「ウラ」「さがしもの」のそれぞれを体験できます。

「ニンテンドーアカウント」でログインしている方は、下記のリンクからすぐに体験版をダウンロードできますので、ぜひ遊んでみてくださいね!

ニンテンドーSwitch

 

    公式ホームページを公開!

    さらにさらに、本日『ヨッシークラフトワールド』の公式ホームページも公開しています。
    映像や体験版を見て、もっと情報を知りたいと思った方は、ぜひ一度お立ち寄りください!

    以上、最新情報てんこ盛りでお届けしました。『ヨッシークラフトワールド』は3月29日(金)発売予定です。
    体験版を遊びつつ、もう少しお待ちください!

    © 2019 Nintendo

    この記事のほかにも、こんな記事があります。