「Hello! インディー」第44回 シカの生態を知るなら、まずはコレ。シカライフシミュレーションゲーム『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』がNintendo Switchで本日配信。

  • この記事をシェアする

シカライフシミュレーションゲーム『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』がNintendo Switchで本日配信されました。

憧れのシカ生活

ごく普通の人間生活を送っていたあなた。
ある日、車にひかれそうになったシカをかばったあなたは、ごく普通のシカに転生する――。

運命の出会い…!

シカへの転生から始まる『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』。
シカを救った善良なあなたは、生まれ変わって誰もが憧れていたシカとしての生活を体験することができるんです。

シカならではのアクションが満載

シカが暮らしているのはありふれた街。
私たちの現実世界と同じように、人間や牛などの動物が生活しています。

ありふれた街並み、ありふれた日常。

この世界では、シカとして、何をするのも自由
好きなように歩き回ったり、走り回ったりできます。もちろん、乗り物にだって乗れちゃいます。まずは、街を探索してみるのもいいでしょう。

まずは、自由に走り回ろう。

長い首を活かした移動ももちろん、OKですよ。

バイクも乗りこなします!視界良好。

必要であれば、街や車を壊すこともOK。物を破壊すると、武器などのアイテムを獲得することができます。
ただし、破壊行為を続けると徐々に「鹿災害レベル」が上がり、街の秩序を守る警察が取り締まりに来るので要注意。平穏なシカライフを守るために、時にはうまく対処することも必要です。

シカなので、頭に銃を装備します。

普通に暮らしているだけなのに…。動物警察には、困ったものです。

時には強力な敵が現れることも。そんな時は、ロボットを操縦することで、応戦しましょう。

ちょっとした機械ならシカにだって操れます。

動物警察を追い払ったり、街を破壊したりして己の鍛錬を続けていると、未来の世界に行くこともできるようになります。

未来都市と、シカ

シカのポテンシャルを解放しよう

さらに『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』では、シカの日常をより豊かにする有料追加コンテンツも配信されています。
限定スキンや武器を手に入れて、寿司を背負ったり、トラになったり。
シカの新たな一面を知ることができますよ。

シカだって寿司が好き

シカだってたまにはトラになりたい

いかがでしたでしょうか。ごくごく普通の、ただのシカのゲームだと分かっていただけましたよね……?

そんなシカ体験をしてみたいと思った方は、ぜひ、本日配信の『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』を遊んでみてください。ここでしか知ることのできないシカの生態を、知ることができるかもしれませんよ。

それではみなさん、よいインディーライフを!

©Gibier Games All rights reserved. Licensed to and published by Active Gaming Media, Inc.

edited by : Indie World 担当
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。