ヒーローたちが基本プレイ無料になって帰ってくる。『オーバーウォッチ 2』がNintendo Switchで本日配信。

  • この記事をシェアする

対戦型アクション・シューターゲーム『オーバーウォッチ』の続編『オーバーウォッチ 2』が本日から基本プレイ無料で配信開始されました。新しくなった5vs5のチーム戦、新マップ、新ルールに加えて、日本人のヒーロー「キリコ」を含む3人の新ヒーローも参戦します。

配信開始を記念して、ローンチトレーラーが公開されましたので、まずはご覧ください。

なお「オーバーウォッチ」とは、近未来の地球を舞台にAIの脅威から人類を守るため、国や人種の垣根を越えて、さまざまな特殊能力を持つヒーローたちを集めて結成された最強ヒーローチームのこと。

『オーバーウォッチ 』の続編である『オーバーウォッチ 2』は、35名の個性的なヒーローから自分好みのアクションのヒーローを選び、5人チームで相手の5人チームと戦う、対戦型アクション・シューターゲームとなっています。

ヒーローたちよ、世界を救うために再び結集せよ!

世界を救うために活動をするも、大きな武力を持つ団体として危険視され、解散を余儀なくされた「オーバーウォッチ」。『オーバーウォッチ 2』は解散から数年後、勢力を増したAIやテロ組織タロンの脅威から再び世界を救うために、「オーバーウォッチ」が再結成されるストーリーが描かれます。

日本人の新ヒーロー、キリコなど3人の新ヒーローが参戦!

「オーバーウォッチ」の特徴は、それぞれの信念やバックグランドを持った、さまざまな国の個性的で魅力的なヒーローが登場するところです。

『オーバーウォッチ 2』では、新たにカナダ出身のサイボーグ鬼司令官「ソジョーン」、オーストラリア出身のジャンカー・タウンの女王「ジャンカー・クイーン」、そして日本出身の巫女とくノ一のサラブレッドのお転婆娘「キリコ」が参戦します。

本日から、キリコが報酬で手に入る「バトルパス:シーズン1」が開始!

『オーバーウォッチ 2』は、9週間ごとに新しいコンテンツを配信するシーズンモデルが採用されています。シーズンごとに新ヒーローまたは新マップが導入され、各シーズン開始時のパッチにてヒーローのバランスが大幅に変更されます。

「シーズン1」では、サイバーパンクをテーマとしたアイテムが多数登場。今後のシーズンでは、異なるテーマのスキンやコスメティック・アイテムが登場予定とのことです。

これらのスキンや、コスメティック・アイテムの一部およびキリコは、バトルパスの無料報酬で獲得することができます。ゲームをたくさんプレイしてTier(ティア)を進めることによって、アイテムが解放されます。

また、新ヒーローのソジョーンとジャンカー・クイーンは、シーズン1期間中に『オーバーウォッチ 2』にサインインすると、すぐにプレイできるようになります。

さらに豪華なアイテムをゲットしたい方には、「プレミアム・バトルパス:シーズン1」も販売中!

シーズンには、さらに多くの報酬を得たいプレイヤー向けに「プレミアム・バトルパス」が用意されています。

「プレミアム・バトルパス:シーズン1」では、部位や色をカスタマイズ可能なミシック・スキン「サイバー・デーモン」(ゲンジ)をはじめ、プレミアムなスキンや、コスメティック・アイテムを含む合計60以上のティア報酬を獲得できます。また、シーズン中の経験値ブーストや追加のコスメティックリワードも付与されます。

今後のアップデートでは、2022年12月には新タンクヒーロー、そのあとはシーズンごとに新ヒーローとマップが交互に配信される予定とのこと。また、シーズンとは別で約1か月に1回、シーズナルイベントも予定されており、10月26日(水)からはハロウィンイベント「ジャンケンシュタインの復讐:怒りの花嫁」が開催されます

そして2023年には、PvE(Player vs Enemy)のストーリーモードも実装される予定ですので、どうぞお楽しみに!

ニンテンドーSwitch

    ©2022 Blizzard Entertainment, Inc.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。