カービィが、転がって、食べて、大きくなって。Nintendo Switch『カービィのグルメフェス』がダウンロードソフトとして2022年夏に配信決定。

  • この記事をシェアする

Nintendo Switchのダウンロードソフト『カービィのグルメフェス』が、2022年夏に配信されることが発表されました。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

舞台はお菓子な世界!?

グルメフェスの会場にたどり着いたカービィは、フェスの開始も待たずに早速ケーキを食べようとしています。すると、まさにケーキを食べようとした瞬間、不思議なフォークの力で小さくなってしまいました。

さっきまでのケーキは、食べきれないほど大きな姿に。さらにカラフルなカービィも小さくなって一緒に落ちてきました。カービィたちは、このお菓子な世界をおなかいっぱい楽しもうと、競うように転がりはじめます。

食いしんぼうなカービィたちのグルメバトルが開幕!

本作は、4人のカービィたちが食べたイチゴの量を競いあう対戦アクションゲームです。転がりながら進むカービィは、ステージ上のイチゴを食べるとだんだん大きくなっていきます。そして、最終的にいちばん大きくなったカービィが優勝です。

簡単なスティック操作でカービィを転がせるので、アクションゲームに馴染みのない方でも、すぐにお楽しみいただけます。

イチゴをめぐって、いろんなバトル

舞台はケーキやアイスなど、たくさんの食べもので彩られています。山もりイチゴが待つゴールを目指して競争したり、降ってくるイチゴを取り合ったり、相手を吹き飛ばしてイチゴを横取りしたり、ステージによってさまざまなバトルが展開されます。

カービィがお菓子に変身!?

カービィおなじみのコピー能力が新しい姿で登場。ステージの中で手に入る「コピーフード」を食べると、なんとカービィがお菓子の姿に大変身。周囲のイチゴを巻き込んで食べたり、衝撃波で相手を吹き飛ばしたり、うまく使えば一気に逆転もできるこの「コピーフード能力」がバトルのカギを握ります。

お菓子などの食べものの姿をしたコピーフード能力は、今回登場したもの以外にも存在するようです。詳しくは続報をお楽しみに。

Nintendo Switchダウンロードソフト『カービィのグルメフェス』2022年夏に配信開始予定です。ぜひ、ご期待ください。

※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
©HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。