『Pokémon GO』に現れた謎のポケモン!?その名は「メルタン」!

  • この記事をシェアする

『Pokémon GO』でメタモンがへんしん!?

『Pokémon GO』で、メタモンがへんしんした、新たなポケモンの目撃報告が相次いでいるようです。みなさんは遭遇できましたでしょうか?
ためしにやってみたところ、私も遭遇! 見たことのないポケモンです…!

幻のポケモン「メルタン」

今回、存在が明らかになった新しいポケモン、その名は「メルタン」

液体金属の体

体の大部分が液体金属で構成されており、その形状はとても流動的です。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができます。

体内で生み出される電気エネルギー

外部から取り込んだ金属を元に、電気エネルギーを生み出します。生体活動の源となるほか、目から放射して攻撃することもあるようです。

豊かな表情

好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示します。とても無邪気で、さまざまな表情を見せてくれます。


また、オーキド博士とウィロー博士も「メルタン」についての研究を始めたようですよ!研究の様子は、こちらの動画をご覧ください。

謎の多い「メルタン」ですが、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイで出会うためには、どうやらPokémon GOが関係しているようです…!

いかがでしたか? 今後も『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の最新情報をお楽しみに!

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 
※画面は開発中のものです。

この記事のほかにも、こんな記事があります。