つくってみよう!クリスマスオーナメント

  • この記事をシェアする

いよいよ待ちに待ったクリスマスがやってきます!
みなさんはどんなクリスマスを過ごされる予定でしょうか? 友達とワイワイするのも、家族でゆっくり楽しむのもいいですね。
今日は、そんなワクワク気分を盛り上げる?クリスマスオーナメントをご用意してみました。

『スーパーマリオ オデッセイ』、『スプラトゥーン2』、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の3種類のデザインのリース風飾りで、(少しだけ)キャラクターが飛び出しているように見えるのがポイントになっています。

ぜひ、お好きなデザインを選んで作ってみていただけたらと思います。
(一部カッターナイフを使いますので、小さなお子さんは大人の方や大きいお兄さん・お姉さんが手伝ってあげてください。)

<用意するもの>
・印刷用厚紙(写真のものは厚さ0.197mmの用紙を使用。厚めの紙が向いています)
・ハサミ、のり、カッターナイフ
・(あれば)ひもの通し穴をあけるためのパンチやキリ

<作りかた>
好きなデザインのオーナメント台紙をプリントして、「作りかた説明」にしたがって作ってください。
※ハサミやカッターナイフでけがをしないよう、ちいさなおこさまはおうちのひとといっしょにつくってください。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください!

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。