Nintendo Switch『マリオストライカーズ バトルリーグ』無料アップデート第1弾が7月22日に配信決定。

  • この記事をシェアする

「格闘技」×「サッカー」、ルール無用の新スポーツ「ストライク」でマリオたちが戦う『マリオストライカーズ バトルリーグ』
本作は複数回の無料アップデートを予定していますが、その無料アップデート第1弾(Ver1.1.0)が、2022年7月22日(金)に配信されることが決定しました。こちらの記事では、アップデートで追加される内容をまとめてご紹介します。

まずはこちらの映像をご覧ください。

新たなキャラクターたちが参戦

デイジー

デイジーはテクニックのパラメーターが特に高く、フィジカルやパスも高めな当たり負けしないテクニックタイプ。ボールキープとパスで攻守に活躍してくれます。

強力な必殺シュートであるハイパーストライク「フラワースパイラル」を使用します。

ヘイホー

ヘイホーは、全てのパラメーターが同じくらいの値に振り分けられたバランスタイプ。ギアの選び方次第で、タイプを変えられます。フリーバトルやカップバトルで1チームに複数の選手登録をすることも可能です。

ヘイホーのハイパーストライクは「スクリューダイブ」です。

新たなギア「ナイトギア」

キャラクターの見た目や能力をカスタマイズできる「ギア」。ギアごとにパワーアップできる能力が異なり、ヘッド、アーム、ボディー、レッグの4ヶ所に装備するギアの組み合わせを変えることで、パラメーターを変化させることができます。

新たに追加される騎士のような見た目の「ナイトギア」を装着すると、フィジカルやシュートなどのパラメーターが上がる代わりに、他のパラメーターが下がります。攻撃主体のチーム編成におすすめです。

新たなスタジアム「デザートルーイン」

さらに、新スタジアムとして、遺跡や砂漠のような見た目の「デザートルーイン」が追加されます。
対戦はもちろん、クラブスタジアムにも設定が可能です。

いかがでしたか。
『マリオストライカーズ バトルリーグ』は、2022年内にあと2回の無料アップデートを予定しています
それぞれ、第1弾と同様に、キャラ、ギア、スタジアムの追加を含むアップデートを予定しています。詳しい内容については、続報をお待ちください。

「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先から直接、ダウンロード版ソフトを購入することができます。

ニンテンドーSwitch

    本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    ※オンラインプレイで遊ぶためには、別途Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。
    ©Nintendo

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。