シリーズ最新作! 『牧場物語 再会のミネラルタウン』が、Nintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

牧場物語シリーズの最新作となる『牧場物語 再会のミネラルタウン』が、マーベラスさんより、Nintendo Switchで本日発売されました!

以前こちらの記事でもご紹介しましたが、本作は、2003年にゲームボーイアドバンスで発売された『ミネラルタウンのなかまたち』をフルリメイクした作品です。

今回のトピックスでは、前回お伝えできなかった新たな結婚候補を含め、本作の魅力ポイントをあらためてご紹介したいと思います!

「ミネラルタウン」の牧場主になろう

本作の目的は、自然いっぱいの町「ミネラルタウン」の牧場主になって、楽しい毎日をおくること! 畑に野菜や果物を植えたり、動物のお世話をしたり、山に散策にいったり。ミネラルタウンで、ほのぼの牧場生活をぜひ楽しんでみましょう。

新しい結婚候補が登場

ミネラルタウンには、様々な人びとが暮らしています。町に住む結婚候補から、お気に入りの相手と仲良くなって、恋をして、結婚することもできます。結婚すると、子どもが生まれることも。

それでは、今作で新たに結婚候補として登場するジェニファーブランドンを以下にご紹介です。

ジェニファー

都会を飛び出して放浪の旅をしている女の子。大自然の中で暮らすことが大好きで、山のテントで暮らしている。とてもポジティブでマイペース。

ブランドン

ゴッツの小屋に居候している天才肌の芸術家。いつも自分の作品のことを考えていて、身の回りのことには無頓着。寡黙であまり人と話さないが、人間嫌いなわけではない。

隠し結婚候補も?

また本作では、一見結婚候補に見えないキャラクターも、実は結婚候補として存在します。他の結婚候補と同じく、話しかけたりプレゼントを渡したりしてぜひ仲良くなってみてください。

ミネラルタウンの暮らしを楽しもう

そして、ミネラルタウンにはたくさんの人々が暮らしており、草競馬や海開きなど、さまざまなイベントが開催されます。イベントに参加することで町の人との友好度がアップしたり、アイテムをもらえたりします。

またその他にも、温泉で疲れを癒したり、鉱石を掘ったり、一日中釣りを楽しんだり…。暮らし方はプレイヤーの自由です。ぜひ思い思いにミネラルタウンの暮らしを楽しんでみてください!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    ©2019 Marvelous Inc.

    この記事のほかにも、こんな記事があります。