2人の息を合わせて、島の人々を救い出せ! Nintendo Switch『ストレッチャーズ』本日配信!

  • この記事をシェアする

本日、Nintendo Switch用ソフト『ストレッチャーズ』の配信を開始しました。まずはこちらの映像をご覧ください。

本作の舞台は、グリーンホーン島と呼ばれる、とある島。

人々は平和な日々を過ごしていましたが、突然現れた自称天才キャプテン・ブレインによってサイミンをかけられ「クラクラさん」になってしまい、島中が大パニック!

プレイヤーは、2人組のレスキュー隊員「ストレッチャーズ」として、クラクラさんを助けるために出動します。

タンカ1台で、島を救う!?

まず、レスキューコールがあった現場へ救急車で向かい、クラクラさんを探します。クラクラさんを見つけたら、担いで救急車まで運びます。1人ずつ担ぐこともできますが、タンカ(ストレッチャー)を使えば、一度にたくさんのクラクラさんを運んで救急車に載せることもできます。クラクラさんを全員見つけて救急車に乗せて、病院に連れていくと、ミッション完了です!

救急車は自由に運転して、島を移動することができます。ミッションをクリアしていくと、救急車をアップグレードさせることができます。農園や鉱山、銀行やお城…島のあちこちから届くレスキューコールに、空を飛び、海を渡り、大至急かけつけましょう!

また、クラクラさんをタンカで運ぶだけでなく、ノコギリで木を切ったり、ハンドカーを動かしたり、爆弾を運んで岩を爆破したりと、2人で息を合わせる楽しいアクションが他にもあります。大切なのは、チームワークです!

ひとりでも、ふたりでも。いつでも、どこでも、レッツレスキュー!

本作は、Joy-Conをおすそ分けして、ご家族やお友達と2人でワイワイ協力プレイが可能です。また、ストレッチャーズの2人を1人で操作することもでき、一味違った遊び方もお楽しみいただけます。Nintendo Switchで、いつでも、どこでも、レスキュー生活。

『ストレッチャーズ』はニンテンドーeショップで配信中です。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからソフトを購入できます。

ニンテンドーSwitch

    ©2019 Nintendo

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。