カミュと妹マヤが主人公のトレジャーライフRPG『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』が、12月9日にNintendo Switchで発売決定。

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28」にて、Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』の最新映像が公開され、スクウェア・エニックスさんより2022年12月9日(金)に発売されることが発表されました。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

かねてからタイトル名だけは発表されていたものの、発売ハードや発売日などが未定となっていた本作ですが、ついにその詳細が明らかとなりました。

気になるゲーム内容など、新たに判明した最新情報をまとめて以下にご紹介いたします。

お宝探しの冒険、始まる!

広大なフィールドを自由に冒険しながら、世界中のお宝を集めるトレジャーライフRPG、『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』が、ついに本格始動! 仲良し兄妹のカミュとマヤが謎の異世界「はてしなき竜の大地」を舞台に、伝説のお宝「七つの竜石」を探す冒険を繰り広げます

ふしぎな精霊、ミューシャとトンブーに導かれてたどり着いた「はてしなき竜の大地」は、たくさんのお宝が眠るという伝説の地。二人はモンスターだらけの大地で、ずっと夢見てきたお宝探しの大冒険をスタートさせます。

「お宝コンパス」を駆使して、世界イチのお宝ハンターに!

お宝を探すには、まず「お宝コンパス」でおおまかな位置を把握します。お宝に近づくとモンスターたちが宝箱のアイコンで教えてくれるので、再度お宝コンパスを使用。すると「モンスタービジョン」が発動して、仲間モンスターたちの目を通してお宝が埋まっている場所のヒントが見えるようになります!

フィールドの探索やバトルは仲間モンスターとの協力が不可欠です。キラーパンサーならダッシュ、ドラキーなら空を飛んだりと、仲間モンスターの力を借りてバリバリ探索を進めましょう。

バトルでもモンスターたちが大活躍! 中には見つけたお宝を狙ってくる敵もいるので、チカラをあわせてお宝を守り抜きましょう。

見つけたお宝は、拠点に持ち帰って鑑定すると中身が判明します。集めるほどに二人はお宝ハンターとして成長し、冒険の拠点もどんどん発展していきます。

豪華特典がセットの特別版も発売決定!

さらに、本作と豪華特典がセットになった特別版『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 スペシャルパック』も発売が決定しました!

特典は、本作の主人公「カミュ」と「マヤ」をイメージした特別なカラーのスライム型貯金箱「蒼き瞳のスライムバンク」と、頼れる3種族のモンスターをゲーム内で仲間にできるダウンロード番号がセットになっています。ダウンロード番号を入力すると、モンスターボイスが声優の中村悠一さんバージョンのキラーパンサー、声優の内田雄馬さんバージョンのルビーゴーレム、声優の小倉唯さんバージョンのピクシードラゴンの3体を先行で仲間にすることができます。

※特別版『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 スペシャルパック』は、スクウェア・エニックスe-STOREおよび、ローソンLoppi・HMVでの数量限定販売です。

表面

背面

トレジャーライフRPG『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』は、2022年12月9日(金)発売予定です。謎に包まれた竜の大地を自由に冒険しながら、世界イチのお宝ハンターをめざしましょう!

公式サイトがオープンしていますので、気になる方はぜひご覧ください。今後の続報をお楽しみに。

© 2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る