ポケモンの新パズルゲーム『Pokémon Café Mix』が配信決定。基本プレイ無料!

  • この記事をシェアする

『Pokémon Café Mix』がポケモンさんより配信されることが決定しました。基本プレイは無料で、Nintendo Switchほか、スマートフォンでも遊ぶことができます!

まずはこちらの映像をご覧ください。

あなたはポケモンたちが集まるカフェの店長さん。ここに来るポケモンたちはみんなカフェが大好きなようです。

ポケモンたちを“くるくるつなげる”パズル

同じ「ポケモン」をくるくるつなげると…

つなげた「ポケモン」たちが消えていきます。

パズルをクリアするとおいしそうな料理やドリンクが完成。

料理やドリンクもポケモンたちがモチーフのデザインになっています。

ダグトリオサンド

イーブイパンケーキ

ポケモンたちをおもてなし

料理やドリンクができたら、カフェにきたポケモンをおもてなし。

ゲームを進めていくとカフェの中も充実していき、

来店するポケモンも増えていきます。

仲良くなるとカフェをお手伝いしてくれるスタッフになってくれます。

たくさんのポケモンたちと一緒にカフェを盛り上げて人気のカフェに!

カフェスキル

カフェをお手伝いしてくれるスタッフのポケモンたちは、それぞれ特別な「カフェスキル」を使えます。

ヒトカゲのカフェスキル。右側の「ポケモン」たちとギミックを消してくれます。

このほかにもたくさんの「ポケモン」を一気に消してくれたり、「ポケモン」の種類を変えてくれたりなど、効果はポケモンによって様々です。

このカフェスキルをどこで使うかもパズルのポイントです。

『Pokémon Café Mix』は近日中に配信予定です。
本日よりあらかじめダウンロードも開始! 基本プレイは無料なので、気になった方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

© 2020 Pokémon. © 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by Genius Sonority Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。
※一部課金アイテムがあります。

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。