『さよなら! ハコボーイ!』、2月2日発売。シリーズ体験版も配信開始!

  • この記事をシェアする

みなさん、この四角いキャラクターをご存知でしょうか。

彼の名前は「キュービィ」。ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ハコボーイ!』シリーズの主人公です。ハコを出すことができ、段差を乗り越えたり、仕掛けを動かしたり、ハコを使っていろんなことができる、四角くて器用な男の子

2015年に『ハコボーイ!』で華々しく(?)デビュー。翌年の2016年に発売したシリーズ第2弾『ハコボーイ! もうひとハコ』でも、出せるハコを2つに増やして大活躍。そして来たる2017年2月2日(木)、ついにシリーズ第3弾が発売をむかえます。タイトルは、『さよなら! ハコボーイ!』。第3弾で完結編。別れは突然やってくるものです。

■シリーズの集大成。さよなら! ハコボーイ!
『さよなら! ハコボーイ!』では、「ハコを出して道を切り開いていく」というパズルアクションとしての基本はそのままに、ワールドごとに特徴の異なるハコが使える「ハコパワー」を駆使して進むステージも登場。各ステージの仕掛けもパワーアップし、できることのバリエーションがぐーんと広がりました

ステージ数もシリーズ最多。キュービィが宇宙に飛び出して、星々の危機を救うという大スケールのストーリーが繰り広げられます。はたして、ハコで宇宙は救えるのでしょうか。詳しくは、こちらの紹介映像やホームページをご覧ください。

■シリーズ完結記念。数量限定ハコづめBOXも発売!

今回、シリーズの完結を記念して、シリーズ全3作をつめこんだ特別パッケージ、ハコボーイ! ハコづめBOXを、2月2日に数量限定で発売します。3つのソフトを1本にした特製パッケージソフト、『さよなら! ハコボーイ!』の遊びが広がるキュービィのamiibo、そして、シリーズの全BGM34曲を収録したオリジナルサウンドトラックCD「ハコボーイ!音楽全集」、以上の3点をハコづめにした、大団円にふさわしい、ハコざんまいの豪華セットです。これさえあれば、いつでもキュービィと一緒です。

■「シリーズ体験版」配信開始!
さらにさらに、『ハコボーイ!シリーズ体験版の配信を、本日1月18日(水)より、ニンテンドーeショップにて開始しました。『ハコボーイ!』、『ハコボーイ! もうひとハコ』、そして新作の『さよなら! ハコボーイ!』のシリーズ全3作をお試しいただける、これまでハコボーイ!シリーズで遊んだことがある方もない方も必見の、スペシャルな体験版となっています。ぜひダウンロードして遊んでみてください。

シリーズ完結編となる『さよなら! ハコボーイ!』。2月2日(木)の配信日をむかえるのがなんだかさみしい気もしますが、『ハコボーイ!シリーズ体験版』を遊びながら、もう少しだけお待ちください。

©2017 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。