13人のアイドルたちが大集合。『うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch』が本日発売。

  • この記事をシェアする

――君はたぶん、KISSをする。

2010年に第1作目となるゲームが発売されて以来、CDやアニメなどさまざまなメディアで展開されてきた「うた☆プリ」こと「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ。アイドルを目指す男の子達を中心とした個性豊かなキャラクターが繰り広げる物語と、それを彩る魅力的な音楽が特徴のシリーズです。
Nintendo Switchでも、シリーズの原点となった物語が楽しめる『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch』や、新人アイドルたちのデビューの裏側を描いた『うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch』などのタイトルが発売されています。

本日12月23日(木)、「シャイニング事務所」のアイドルたち13人が登場する『うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch』が、ブロッコリーさんより発売となりました。
2013年に発売された『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』がNintendo Switch向けに移植された作品で、内容はそのままに、Nintendo Switchならテレビに繋いで大画面でお楽しみいただくこともできます。

13人のアイドルたちが織りなす「All Star」なアドベンチャーゲーム

アイドルや音楽家を目指す生徒たちが集う芸能専門学校「早乙女学園」の卒業から、1年と半年。
あなたは、芸能事務所「シャイニング事務所」の見習い作曲家として、これまでのシリーズに登場した個性豊かな13人のアイドルたちとの大騒ぎ&大忙しな日々を送ります

本作は大きくわけて先輩ルート」「先生ルート」「レインボールート」の3つのルートが存在し、ルートによってそれぞれ異なるキャラクターたちとのストーリーをお楽しみいただけます。

先輩ルート

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』で初登場した先輩アイドルたちとの物語を描いた、本作のメインルートです
春の歌謡祭をめざし、作曲家とアイドルとしてパートナーを組むことになった主人公たち。曲作りを通じて、芽生えた恋の行方は、一体……? 物語が進めば、先輩たちの知られざる素顔が明らかになるかもしれません。

※それぞれのキャラクターに個別のルートとエンディングが存在します。

「先輩ルート」に登場するアイドルたち

先生ルート

シャイニング事務所の大先輩にして、早乙女学園時代の恩師でもある、月宮林檎、日向龍也との物語です
他のルートと違い、ここでは初めから、主人公と彼が恋人同士。
恋人同士になった「その後」の日々が描かれます。

※それぞれのキャラクターに個別のルートとエンディングが存在します。
※「先生ルート」は、「先輩ルート」でいずれか一人を【恋愛ED or 後輩ED】でクリアすると遊べるようになります。

「先生ルート」に登場するアイドルたち

レインボールート

シリーズおなじみの7人のアイドルたちと過ごす、夢のような物語です
ひょんなことから7人と一緒に曲作りをすることになった主人公は、青春真っただ中な彼らと、キラキラでいっぱいの日々を送ります。
物語のラストにパートナーを申し込んでくるのは、はたして?

※それぞれのキャラクターに個別のエンディングが存在します。さらに、他のエンディングを迎えることも……?
※「レインボールート」は、「先輩ルート」と「先生ルート」で、全員を【恋愛ED or 後輩ED】でクリアすると遊べるようになります。

「レインボールート」に登場するアイドルたち

「うた☆プリ」に欠かせない音楽ゲーム。収録楽曲は全8曲♪

ストーリーの合間には、ミニゲームとして「音楽ゲーム」が登場します。ストーリーによって異なる、全8曲の楽曲で遊ぶことができます。
音楽ゲームをはじめてプレイする方でも感覚的にプレイできる親切設計なので安心です。難易度を上げればかなりの手応えがあるので、リズムゲームが好きな方にもおススメですよ。

シャイニング事務所のアイドルたちが勢ぞろいする本作。気になるアイドルがいる方は、この機にぜひ、恋に仕事に大忙しの日々をお楽しみください。
いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトのダウンロード版をご購入いただけますよ。

ニンテンドーSwitch

    また、本ソフト発売記念として、本日から2022年1月10日(月)までの期間、下記3タイトルのダウンロード版のセールが開催中です。詳しくは、以下のリンクからマイニンテンドーストアのページをご確認ください。
    まだお持ちでない方は、あわせてお楽しみください。

    ニンテンドーSwitch

          ©SAOTOME GAKUEN Illust.Chinatsu Kurahana, KOGADO STUDIO

          edited by : 編集部 Masu
          • この記事をシェアする
          特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
          セール価格については、セール期間中の価格になります。
          製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
          この記事のほかにも、こんな記事があります。