「Wii Sports」シリーズ最新作『Nintendo Switch Sports』が登場。4月29日に発売決定。

  • この記事をシェアする

世代をこえてどなたでもお楽しみいただける「Wii Sports」シリーズ最新作、『Nintendo Switch Sports』が、本日放送の「Nintendo Direct 2022.2.10」にて発表されました。2022年4月29日(金・祝)に発売予定です。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

Joy-Conを振って体感スポーツ!

本作は、「Wii Sports」シリーズでおなじみの「テニス」「ボウリング」「チャンバラ」のほか、新種目の「バレーボール」「バドミントン」「サッカー」を収録。Joy-Conを振るだけの簡単操作でお楽しみいただけます。また、サッカーにはキック操作で遊べるレッグバンド専用モード「シュート対決」も

※レッグバンドはパッケージ版に付属。『リングフィット アドベンチャー』に付属するレッグバンドもご使用いただけます。
※このソフトをプレイするには、「Nintendo Switch(有機ELモデル)」、または「Nintendo Switch」が必要です。「Nintendo Switch Lite」ではプレイできません。

まるで実際のスポーツをプレイするように、直感的にJoy-Conを振って簡単に操作ができるので、ゲームや運動が得意な方も不得意な方も、どなたでもお楽しみいただけます。

全種目オンライン対戦に対応

家族や友達と集まってJoy-Conをおすそわけして一緒に遊ぶのはもちろん、遠く離れた友達や世界中の人とすべての種目でオンライン対戦ができます。

※オンライン対戦を遊ぶには、「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要です。

キャラクターを自由にきせかえ

オンライン対戦で集めたポイントで、新しい服やアクセサリー、ラケットなどのアイテムがもらえ、キャラクターを自分好みにカスタマイズできます。

なお、操作キャラクターは本作から登場するスポーツメイツのほか、Miiも選択することができます。

プロリーグで上位を目指す

オンライン対戦で勝利を重ねるとプロになれます。プロになると参加できるプロリーグでは、上のランクを目指して世界中のライバルと腕前を競えます。プロリーグは種目ごとにあるので、全種目リーグの頂点を目指してみてくださいね。

無料アップデートで追加予定

発売後に2回の無料アップデートを予定しています。夏にはサッカーで「シュート対決」以外のモードもレッグバンドを使って楽しめるようになるほか、冬には新たに「ゴルフ」が追加される予定です。

※【2022.9.14更新】
「ゴルフ」の配信日について秋配信予定としておりましたが、冬配信予定に変更となりました。上記文章を修正しております。

ゴルフ

「オンラインプレイテスト」を実施

発売に向け、Nintendo Switch Onlineご加入者限定で「オンラインプレイテスト」を実施します。主にネットワーク関連の技術検証を目的としており、この結果は開発チーム確認の上で、ゲームの品質向上のために活用いたします。

まだ開発中であるため、予期せぬ動作や不具合が起こるなど、みなさまにご迷惑をおかけすることもありますが、製品版でより快適なゲームプレイをお楽しみいただくため、ご協力をお願いします。

2022年2月19日(土)・20日(日)の2日間、計5回実施いたします。詳しくは、下記のリンク先をご確認ください。

本日より予約受付開始

『Nintendo Switch Sports』は、本日2月10日(木)より順次、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約の受付を開始します。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにダウンロード版ソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    いかがでしたか? 『Nintendo Switch Sports』は2022年4月29日(金・祝)に発売です。どうぞお楽しみに。

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    © Nintendo

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。