『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートが7月3日に配信開始。島の海で遊泳解禁!

  • この記事をシェアする

だんだん暑さが増してきて、季節は夏に向かおうとしていますね。
『あつまれ どうぶつの森』の次回無料アップデートは、7月3日(金)に配信いたします!
こちらの新しい映像をご覧ください。

7月3日(金)に無料アップデート!

次回無料アップデートは、7月3日(金)10:00より配信開始。
更新データ(Ver.1.3.0)をダウンロードいただくことで、島の近隣の海で泳くことができるようになります!
※無料アップデートを行うには、最新バージョンの更新データをダウンロードしていただく必要があります。ソフトの更新に関してはこちらのページもご覧ください。

海開き!

マリンスーツを着て、さっそく海へダイブ!

海を泳いでいると、さまざまな“海の幸”がとれることも。

海の幸は、フータの博物館に寄贈できるようになります。展示エリアがますます充実していきそうですね。

新しい出会いも…(?)

海で「ホタテ」がとれると、すかさず現れてホタテを欲しがる「ラコスケ」
大好きなホタテをあげると、お礼に何かをくれるようです。

それから、波打ち際で寝ているこの人…ですが、いつもとなんとなく雰囲気が違いますね。無事に目を覚ますよう、根気よく声かけをお願いします!

マリンスーツや季節のアイテムがお店に追加

海開きに合わせ、タヌキ商店には新商品「マリンスーツ」が並ぶようになります。お気に入りの一着を見つけてください。

「タヌポート」の「たぬきショッピング」では、7月いっぱいの期間限定で「たなばたのささ」を購入することができます。
7月7日の七夕に合わせて、島も飾り付けしてみてはいかがでしょうか?

「たぬきマイル交換」でも、ノベルティとして「たぬきかいはつマリンスーツ」が交換できます。この機会にぜひ交換してみてくださいね。

また、アップデートをしていただいた皆様には、お礼に、「シュノーケル」をプレゼント。
マリンスーツと合わせて、遊泳気分を盛り上げてみては?

次回の無料アップデートは、8月上旬に配信!

次回は、夏の無料アップデート第2弾!
季節のイベントなどが追加予定です。8月上旬の配信を、どうぞお楽しみに。

『あつまれ どうぶつの森』オリジナルグッズ発売予定

任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」では、『あつまれ どうぶつの森』をモチーフにしたオリジナルグッズを近日発売予定。アロハシャツやビーチタオルなど、暑い季節にピッタリのラインナップをご用意しております。

一部の商品はマイニンテンドーストアでも取り扱い予定です。取扱い開始日が決定しましたら、Nintendo TOKYO公式Twitterアカウントでおしらせしますので、ぜひチェックしてみてください。

マイニンテンドーストア
取扱い予定

①TシャツA あつまれ どうぶつの森

3,500円+税

②TシャツB あつまれ どうぶつの森

3,500円+税

③たぬきちのアロハシャツ あつまれ どうぶつの森

3,800円+税

④ハット あつまれ どうぶつの森

3,600円+税


➄ランチプレート あつまれ どうぶつの森

1,700円+税


⑥カリー&パスタプレート あつまれ どうぶつの森

1,600円+税

⑦サラダボウル あつまれ どうぶつの森

1,300円+税

⑧メラミンカップA あつまれ どうぶつの森

750円+税

⑨メラミンカップB あつまれ どうぶつの森

650円+税

⑩カトラリーセット  あつまれ どうぶつの森

1,600円+税

⑪ビーチタオル あつまれ どうぶつの森

3,200円+税

⑫フェイスタオル あつまれ どうぶつの森

1,200円+税

⑬保冷ポーチ あつまれ どうぶつの森

2,600円+税

⑭ダイカットステッカーA あつまれ どうぶつの森

300円+税

⑮カラビナ あつまれ どうぶつの森

1,300円+税

上記以外にも、まだまだ商品を追加予定です。どうぞお楽しみに!

Nintendo Switch Onlineを7日間無料で体験できるチケットも配布

『あつまれ どうぶつの森』では、インターネット通信を使ったおでかけや、「マイデザイン・ショーケース」のご利用など、「Nintendo Switch Online」にご加入いただくことでお楽しみいただける遊びがあります。
6月17日(水)より7月7日(火)までの期間限定で、マイニンテンドーギフト(※)の「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が、通常100プラチナポイントのところ、0ポイントで交換することができる特別企画を実施中です。

※マイニンテンドーギフトを利用するにはニンテンドーアカウントの作成が必要です。 アカウントの新規作成の方法はこちらをご覧ください。
※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。更新を希望されない方は、体験期間中に自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。

過去にニンテンドーeショップで無料体験をご体験された方でも、こちらで再度無料体験いただくことができます。
Nintendo Switch Onlineに加入されていない方も、この機会にぜひお試しください。

それでは、引き続き島の暮らしをお楽しみくださいね!


<ご注意>
※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、7月3日(金)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.3.0)をダウンロードしていただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

ニンテンドーSwitch

    ©2020 Nintendo

    edited by : 編集部 Ike
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。